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【コマース】マネージャー候補/デジタルマーケティングコンサルタント(CRM)

求人番号dencommgr2406-1
募集職種【コマース】マネージャー候補/デジタルマーケティングコンサルタント(CRM)
業務内容

【仕事内容】
クライアント事業主の顧客課題に対応するコンサルティング(戦略策定・コミュニケーション設 計)を中心に、
メール、LINE、DM、ロイヤリティプログラム、メンバーシップマーケティング (会員制度)などCRM領域のマーケティング支援

【具体的な業務内容】
CRMコンサルティング(戦略策定・コミュニケーション設計)やメール、LINE、DM、ロイヤ リティプログラム、
メンバーシップマーケティング(会員制度)などCRM領域のマーケティング支援を担う部署で
将来のマネージャー候補としてご活躍いただきます。
コンサルティング/プランニング/ディレクション/運用/分析など、多様な業務がございます。

<コンサルティング・プロジェクトマネジメント>
・CRM領域のプロジェクト推進
・戦略策定、事業計画立案、各種分析、事業課題導出
・サービス制度設計・構築 ・コミュニケーション設計

<プロデュース、プランニング、ディレクション/PDCA>
・企画・制作・運用(WEB ・ mail ・ LINE ・動画・ DM ・同梱ツール・グラフィック等)
・分析:顧客分析・商品分析・チャネル分析・サイト分析・施策効果測定

<コマース部門について>
ECも店頭もデータを活用し豊かなCXを実現し事業に貢献 自社EC・プラットフォームEC・店頭での経済圏データ活用など、
生活者のあらゆる「購買」を 起点とし、クライアントの事業支援を行う部門です。
自社ECをはじめとしてAmazon・楽天などプラットフォームECの台頭、
さらには店頭での電子決済と「購買のデジタル化」は益々進んでいます。
コマース部門では価値ある経験を積んだ専門家たちがチームを組み、チャネル戦略立案・構築、 制作、運用までを支援しています。
また、国内においてはコミュニケーションインフラとなり、
もはやお客様との繋がりには欠かせない存在となっているLINEの活用についても、多くの経験と実績を保有しています。

<組織風土について>
・新しいこと、チャレンジしたいことを応援する風土
・メンバーのバックグラウンドが多様
・学習意欲の高い人が多く、ナレッジ共有も盛ん メーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、
少しでも新しいことを吸収しよう、 売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。
最新の情報には敏感で研究熱心な人が多い。また、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、
現場間で積極的な情報共 有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。

<コマース市場について>
日本の物販のEC化率は約8%。USは15%程度、中国は50%超えなので日本はまだまだ伸びしろ がある市場です。
また、日本のEC市場は毎年2桁成長を続けており、日本ならではのEC化の成功 パターンを見出していけばまだまだ伸ばせる領域なのでやりがいが大きいです。

ビジネスのスピードが従前にもまして加速するからこそ、クライアントに対して細かく提供サー ビスを縦割りした「専門」対応や
「上流」部分のコンサルのみではなく「一人で、今ここで、あ る程度の肌感が分かる」
「実装の目処が立てられる」「クライアントの事業をスタックさせない」 といったスキルが求められるようになると思います。
転職を決意するまでに習得されたスキルを軸足として、当社の環境を活かして対応可能領域をどんどん拡張していただくことを希望しています。

■特徴 同社のコマース部門はオンライン、オフライン双方対応しています。
オンラインでは自社EC、プラットフォームEC、CRMなど。
オフラインでは大手流通企業のデータやメディアを活用した販促施策のプランニングなど。
ECに課題を抱えているクライアントを トータルにサポートできる環境、スタッフが揃っている環境です。

雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
給与

応相談
採用時グレードにより決定

◆スーパーフレックス
年収:450~1000万円
・月30時間相当分の固定残業代月額7~14万円含む
・月30時間相当を超える残業代は追加支給
※管理職として採用の場合残業代なし(内定時通知)

◆コアタイム付フレックス※一部ポテンシャル
年収:360~550万円程度
・月30時間相当分の固定残業代月額6~9万円含む
・月30時間相当を超える残業代は追加支給

◆プロフェッショナル(スーパーフレックス)
年収目安:800~1500万円※1
賃金形態:月給制(固定残業代含む)
月額:623,813~1,035,850円
(月額の内訳)
・基本給492,000円(固定残業代を除く)
・プロフェッショナル手当131,813~218,850円
・時間外労働の有無に関わらず、月30時間相当分の固定残業代月額13~21万円支給※2
※1)年2回(3月・9月)の業績連動賞与含む
※2)月30時間を超える時間外労働分についての残業代は追加で支給
管理職として採用の場合残業代なし(内定時通知)

◆スーパーフレックス
年収目安:~1000万円 ※1
賃金形態:月給制(固定残業代含む)
月額:366,438~750,588円
(月額の内訳)
・基本給289,000円~592,000円(固定残業代を除く)
・時間外労働の有無に関わらず、月30時間相当分の固定残業代月額7~15万円支給※2
※1)年2回(3月・9月)の業績連動賞与含む
※2)月30時間を超える時間外労働分についての残業代は追加で支給

◆コアタイム付フレックス※一部ポテンシャル
年収目安:420~600万円※1
賃金形態:月給制(固定残業代含む)
月額:289,088円~441,225円
(月額の内訳)
・基本給228,000円~348,000円(固定残業代を除く)
・時間外労働の有無に関わらず、月30時間相当分の固定残業代月額6~9万円支給※2
※1)年2回(3月・9月)の業績連動賞与含む
※2)月30時間を超える時間外労働分についての残業代は追加で支給

【通勤手当】
出社日に応じた自宅から勤務場所までに利用する交通機関の片道2,000円を上限とする往復の現 金運賃額

昇給・賞与

【昇給】
年1回
【賞与】
年2回(3月・9月)

勤務時間

フレックスタイム制
【所定勤務時間】7時間00分
【始業および終業】9:30~17:30
【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる
【フレキシブルタイム】5:00~22:00

※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00

休日・休暇

土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか

加入保険社会保険:電通健康保険組合
福利厚生

【退職金制度】
確定拠出年金制度あり(事業主掛金あり)
【休暇に関する制度】
年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等
【出産・育児に関する制度】
出産休暇、配偶者の出産休暇、出産祝い金、出産育児一時金・付加金、育児休業、パパママ育休プラス、
育児休業の延長、育児休業給付金の延長、育児時短時間勤務、子の看護休暇、ベビーシッター派遣サービス等
【家族に関する制度】
介護休業/休暇、等
【生活支援に関する制度】
電通健保の福利厚生、ベネフィット・ワン、電通グループ従業員持株会、新医療保障保険、賃貸物件・住宅関連特典、サークル制度等
【スキルアップを支援する研修制度】
フルリモート研修+フォローアップ、1on1スキルアップ研修、マネジメント研修、ナレッジのデータベース化、領域別の共有会、等

勤  務  地

東京都港区

■選択肢を拡充することでパフォーマンスが高まると考え、全社員について在宅勤務を含めたリモートワークを認め、
利用可能なシェアオフィスは800ヶ所を超えています
(2022年4月現在)
・在宅勤務(リモート勤務手当:4,000円/月)
・シェアオフィス

受動喫煙防止措置屋内禁煙(屋内喫煙可能な場所あり)
応募条件

高卒以上
【求める人財要件】
▼CRM関連のコンサルティング・プランニング・制作・運用いずれかのご経験者
※以下のような、CRM関連のご経験をお持ちの方
・CRM関連プロジェクトマネジメント
・CRM戦略策定:顧客データ・実施施策の検証・市場環境などから現況を整理・分析し、課題を導出・優先順位付け
・CRMプログラム・会員サービス設計:ポイントプログラム・ロイヤリティプログラム(顧客育成シナリオ)設計・開発・運用
・CRM PDCA (施策プランニング・制作・実施・次善策検討による施策チューニング)
・メール /DM/LINE/会報誌/LP等のプランニング・制作・運用
・コミュニケーションサイト制作・アプリ開発・運用
・顧客データ分析(購買データ・行動データ・意識データ)
・MA・DMP導入・運用
・顧客管理システム導入・運用
・顧客データ( ID )統合~活用サポート

【特に歓迎するご経験】
▼マネジメント経験をお持ちの方
▼プロジェクトをドライブするチカラのある方
▼CRM領域を極めたい方

【最終学歴】
大学院卒 大学卒 専門卒 高卒

選考フロー

【面接回数】2~3回(目安)
【筆記試験】有 その他(SPI)

会社概要

・設立:2016/07/01
・資本金:4億4250万円
・従業員数:2,200名

会社の特徴

企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/  ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。
各サービスを組み合わせ戦略策定  からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供

海外営業

求人番号apokaigei2405-5
募集職種海外営業
業務内容

~ 中国を舞台に日中ビジネスのスペシャリストとして中国語を活用したい方必見!~

■業務概要
・約30年の実績がある日中貿易商社で、高機能材料の営業に携わっていただきます。
・具体的な取扱商品は、スマートフォンやノートパソコン等に代表されるモバイル/PC機器、自 動車用機能性材料、
光通信用多芯コネクター部材、汚水処理用環境関連設備の素材など、多岐にわたっています。
・将来的には子会社(中国深圳)の駐在要員・現地法人幹部職としてキャリアアップも望めます。

■おもしろみ
・海外営業では、さまざまな問題や課題に立ち向かう機会が多くあります。
文化の違い、言語の障壁、法律的な規制など、さまざまな困難を乗り越えることで、自己成長が促進されます。

・グローバルマインドを構築する良い機会となります。
国際的な視点を持ち、国際的なビジネス環境に適応できる能力を獲得することができます。

・海外営業は挑戦的で、成功には努力が必要ですが、その過程で得られる経験や報酬は非常に魅力的です。
キャリアの中で非常に充実感のある領域となり得ます。

・中国と日本はともに経済大国であり、世界的な影響力を持つ国です。
両国の市場規模は非常に大きく、多くのビジネスチャンスが存在します。
日中両国のビジネスを結ぶ架け橋となって、活躍したい方にはチャンスが一杯です。

雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月
給与

年収600~1,200万円 (能力による。委細は面談の上決定)
・通勤手当:有(全額支給)

昇給・賞与

・昇給:有

勤務時間

就業時間:9:30~18:00(所定労働時間:7時間30分)
休憩:60分 (12:00~13:00)
時間外労働:有

休日・休暇

休日休暇:完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇、慶弔休暇
有給休暇10日~20日(入社半年経過後に付与)

加入保険社会保険完備
福利厚生

・健康診断:有(全額負担)
・退職金制度:有
・財形制度:有
・福利厚生制度:有
 社宅・寮:有(ただし、入居条件あり)
 タイムズカーシェア
 ベネフィットワン
 リゾートトラスト

勤  務  地

・東京本社 東京都中央区
・在宅勤務:有(条件により一部社員利用可)

受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件

■必須スキル
・中国語ビジネスレベル
・商社での輸出入の営業経験、もしくはモバイル機器・PC機器・液晶回り・EV・脱炭素関連商材等の日本メーカーの各種先端技術素材やデバイスの営業経験
・部下のマネジメント経験
・新規ビジネスの企画提案及び実践経験

■歓迎スキル
・英語、韓国語、ベトナム語(ビジネスレベル)

■求める人物像
・商売の好きな方
・明るく、高いビジネスコミュニケーション能力を有する方
・仕事に対する責任感、積極性、そしてチャレンジスピリッツをお持ちの方
・様々な視点の意見や情報から、最高の結論を導き出す柔軟性、粘り強さ、交渉力をお持ちの方

選考フロー

書類選考→面接1~2回

会社概要

・設立:1995年1月
・資本金:12百万円
・従業員数:70名

会社の特徴

■当社グループは中国ビジネスを主軸として、
電子機器製造材料の貿易・エアフィルター事業、化粧品EC等を手掛け、連結売上200億円、連結資本金30億円、関連会社12社の企業グループです。

<会社について>
■社風:「社員は家族」アットホームな雰囲気です。社長をはじめ、ベテランから若手まで親切な方が多いです。
■残業:残業が少なく、ほぼ定時で帰られる環境です(月平均残業時間5時間)
■スピード感:臨機応変な対応が可能で、新規提案が可能(風通しが良い)。
 裁量権があり、自 発的な考えが受け入れられる環境です。

業界最速プライム上場企業の新規コンサル子会社事業立ち上げメンバー(コンサルタント)

求人番号kocon2404-3
募集職種業界最速プライム上場企業の新規コンサル子会社事業立ち上げメンバー(コンサルタント)
業務内容

【仕事内容】
仕事内容として、プロジェクトの中核メンバーとして各種デリバリー業務を行っていただくことを想定しております。
当社の立ち上げにあたりコンサルティング業界における高い情報分析力を有し、デリバリー業務経験が豊富な方や、
未経験でコンサルタントとしての素質がありコンサルティング業界にチャレンジしたい方を募集しております。
同ポジションの方にはプロジェクトのメンバーとしてデリバリー業務を遂行していただき、
顧客の潜在的ニーズの発掘なども行っていただきます。

【業務内容】
・プロジェクトの遂行
・情報収集/分析/提言
・顧客折衝/リレーション構築
・営業部門との連携による顧客からの継続案件/新規案件の獲得
・顧客内部からの潜在的コンサルティングサービスニーズの発掘
・アナリスト/アソシエイトの指導

【募集背景】
コンサルティングファーム立ち上げのため

【社風】
・社内コミュニケーションは活発で、休日はゴルフにいくなど仲が良い
・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ない
・平均29歳と若いメンバーで、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがある
・日系大手コンサルティングファーム、外資戦略ファーム、総合商社など出身の優秀なメンバーが多い

雇用形態正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし)
給与

想定年収:600万円〜800万円
 ※経験と前職の給与を考慮
月額:50万円〜66.7万円 (みなし残業44時間・深夜残業30時間を含む) 
 ※試用期間中の給与変わりなし
交通費全額支給(6ヶ月定期券購入費)

◆諸手当
通勤手当

昇給・賞与

記載無し

勤務時間

9時00分〜18時00分
◆所定労働時間を超える労働の有無

休日・休暇

完全週休2日制(土、日)祝
・年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
福利厚生

・通勤手当支給
・従業員持株会

勤  務  地

■東京本社
東京都千代田区

受動喫煙防止措置対策あり
応募条件

【必須】
・地頭がよく論理的思考力がある方
・立ち上げメンバーとして柔軟にかつ愚直に努力できる方

【歓迎】
・大手企業を対象とするコンサルティング経験がある方
・コンサルティングファームにてコンサルタントとしての経験がある方
・IT/業務プロジェクトにおける分析、提案(提案書作成を含む)、デリバリー 経験がある方
・SIerなどでの勤務経験がありITに関する知見がある方 <求める人物像>
・数値を元にPDCAを回せる方 ・危機管理能力が高い方
・主体的に意見を発信できる方
・マネジメント能力が高い方
・モチベーションが高く、バイタリティーのある方
・対人コミュニケーションが得意で柔軟に対応できる方
・新しい組織・仕組み・風土を創っていきたいというマインドの方

【最終学歴】
大学院卒 大学卒

選考フロー

面接回数:1~3回
提出書類:履歴書・職務経歴書

会社概要

・設立:2023年10月17日
・従業員数:グループ全体330名(2024年1月末時点)

会社の特徴

当社は戦略、IT・DX、業務改善など幅広い領域をカバーする総合コンサルティングファームです。
当社では以下のような領域に大きな強みを持っています。

■戦略における強み
①M&A戦略
 ・M&A仲介実績で蓄積された知見を活かした、戦略立案から具体的なアクションまでのサポート
 ・M&A総研出身者がクライアントに伴走支援
②営業戦略
 ・キーエンスの営業モデルを企業ごとに最適化して導入
 ・キーエンス出身者がクライアントに伴走支援

■IT・DXにおける強み
・大手ファーム出身の実績豊富なITコンサルタントによる支援
・M&A総研の急成長に裏打ちされた、実益のあるDX戦略の立案

当社は、母体が事業会社であり、かつ自社が3年半で上場、5年で業界1位の時価総額という大きな成長を成し遂げております。
そのため机上の空論ではなく、実益を伴った意味のあるコンサルティングサービスを提供できていることが大きな強みです。

PromotionUnit_プロデューサー

求人番号TTpu2404-4
募集職種PromotionUnit_プロデューサー
業務内容
■募集背景
事業拡大による増員となります
 
■仕事内容
当社は企業に対して、ブランディングや事業開発、またSNSマーケティングの戦略立案サポートから
クライアントの継続的な売上・利益拡大に向けた企業活動を支えるソリューションを提供しています。
顧客は主にBtoCのナショナルクライアントや広告代理店を中心とし、
クライアントが持つ企業課題に対してオンライン/オフラインでの切り口で様々な提案をしています。
 
本ポジションでは、そういった企業の事業課題をヒアリングし、商品、サービス開発のプロセスに大きく関わりながら
マーケティング活動を支援するための企画や提案を行う、ソリューション提案となります。
 
提案内容は幅広く、マーケティングリサーチやその分析結果からの広告施策のご提案など、
企業のマーケティングプロセスに沿ったコンサルティング業務です。
 
【具体的な業務内容】
・新規商談
└クライアントや代理店に当社のできることを説明しながら要望を聞き、提案フェーズに引き上げる
・企画提案
└プランナーと協力しながら与件に対してプロモーションの提案を行う
└提案の戦略や企画、見積り、KPIなどを作成する ・案件の進行
└受注した案件の進行の伴走をする(進行の実務はディレクターが中心)
└請求管理を行う
 
■本ポジションの魅力
クライアントとの関係値を構築し、様々な取り組みをできることが最大の魅力です。
SNSだけではなく、幅広い領域の提案、実行が可能なため手段を狭めることなく本質的に効果がある取り組みをクライアントに提案できるとてもやりがいのあるポジションになります。
雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし) / 入社半年間(=試用期間)は契約社員、半年後に正社員転換
給与

400万円〜600万
※経験・スキルに応じて提示します。

昇給・賞与

■業績賞与あり
■昇給年2回

勤務時間

■10時〜19時

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日・祝)
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
福利厚生

■通勤交通費
■フレックス制度あり
■住宅手当(オフィスからの距離に応じて)
■社内表彰制
■自己学習支援制度 ・セミナー参加 ・書籍購入
■社内ドリンク(水/コーヒー)

勤  務  地
東京本社
東京都新宿区
 
リモートワーク 可能(週1~2回程度)
受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件

必須スキル
■必須スキル・経験
・法人営業経験
・クライアントワーク経験
・ディレクション経験(タスク管理、進行管理、スケジュール管理など)

歓迎スキル
■歓迎スキル・経験
・プロモーション経験、マーケティング経験、SNS運用に関する業務経験

求める人物像
■求める人物像
・協調性のある方
・主体的に行動できる方
・報連相がしっかりできる方
・人を巻き込んで仕事を前に進めることができる方

【最終学歴】
大学院卒 大学卒 専門卒 高卒 中卒

選考フロー

3~4回、最終面接は対面、それ以外はオンライン。
ハイレイヤー(MGR以上で採用可能性のある候補者)については
最終面接の日程調整と並行してリファレンスチェックをさせていただきます。

会社概要

・設立:2015年6月12日
・資本金:300万円
・従業員数:60名

会社の特徴
Instagramを中心にSNSを活用してクライアントの課題解決を支援する事業を展開しています。
 
主力のSNSマーケティング支援事業では、戦略設計から投稿コンテンツの制作、運用、分析までトータルで支援を行うことで、
500件以上のプランニングを実施してきました。
具体的には、インフルエンサーやSNS企画の実績のあるプランナーで構成される当社プロモーション企画集団によるコンテンツの企画や、
キャンペーンの波及効果やフォロワーの属性などの分析ができるツールによるサポートを行ってきました。
ほかにも、これまで培ってきたSNSプロモーションの知見・ノウハウを活かした広告の運用などさまざまなサービスを提供しています。
 
当社の2本目の柱となる、InstagramビジネスアカウントのインサイトデータをPC上で確認・分析ができるツールでは、
Facebook 社の公式のAPI認可を受け、クローリングではなく正式な数値を使った分析ツールとして
フォロワー数の推移や投稿ごとのエンゲージメントを閲覧できます。
ほかにも競合他社のデータ取得ができたり、指定したハッシュタグの日別投稿件数推移や、
自社アカウントにメンションやタグ付けしたユーザーの投稿頻度も確認できたりとさまざまな機能があります。
Instagramを活用する目的は企業やアカウントごとに異なりますが、
これまでは、目標達成のために何を改善すればいいのか分からない企業が多い傾向にありました。
当社では本当に必要な数値や指標を追えるようにすることで、企業におけるInstagramの活用に貢献してきました。
その結果、2021年3月時点で導入実績は28000アカウント超、保有する投稿データは1200万件以上の規模まで成長しました。
このように、SNSマーケティングの第一線で活躍してきたなかで蓄積してきたナレッジを活かし、
クライアントの事業を支援するツールを作ることができている点が同社の強みです。
 
今後は、SNSに限らず時代に即したサービスを展開し、世の中の課題解決に貢献していく方針です。
少数精鋭の組織を目指しており、メンバーには自ら世の中で何が役立つのか考え、情報をキャッチアップしてもらいたいという考えから、
今後作っていくサービスを定めてはいません。
新規事業に投資ができる基盤をつくるためにも2本目の柱となる当社事業を成長させることが当面の目標であり、
UI/UXにこだわった開発を進めていく方針です。

ConsultingUnit_SNSコンサルタント

求人番号TTcon2404-5
募集職種ConsultingUnit_SNSコンサルタント
業務内容

■募集背景
事業拡大による増員となります

■仕事内容
当社は企業に対して、ブランディングや事業開発、またSNSマーケティングの戦略立案サポートから
クライアントの継続的な売上・利益拡大に向けた企業活動を支えるソリューションを提供しています。
顧客は主にBtoCのナショナルクライアントや広告代理店を中心とし、
クライアントが持つ企業課題に対してSNSを切り口とした様々な提案をしています。

本ポジションでは、そういった企業の事業課題をヒアリングし、商品、サービス開発のプロセスに大きく関わりながら
マーケティング活動を支援するための企画や提案を行う、ソリューション提案となります。

提案内容は幅広く、マーケティングリサーチやその分析結果からの広告施策のご提案など、
企業のマーケティングプロセスに沿ったコンサルティング業務です。

【具体的な業務内容】
・新規商談
└クライアントや代理店に当社のできることを説明しながら要望を聞き、提案フェーズに引き上げる
・企画提案
└プランナーと協力しながら与件に対してソリューション提案を行う
└提案の戦略や企画、見積り、KPIなどを作成する ・案件の進行
└受注した案件の進行の伴走をする(進行の実務はディレクターが中心)
└請求管理を行う

雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし) / 入社半年間(=試用期間)は契約社員、半年後に正社員転換
給与

400万円〜600万
※経験・スキルに応じて提示します。

昇給・賞与

■業績賞与あり
■昇給年2回

勤務時間

■10時〜19時

休日・休暇

■通勤交通費
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
福利厚生

■住宅手当(オフィスからの距離に応じて)
■時差出勤 ※上長承認の上、可能となります。
■社内表彰制
■自己学習支援制度 ・セミナー参加 ・書籍購入
■社内ドリンク(水/コーヒー)

勤  務  地

東京都目黒区

受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件

■必須スキル
以下いずれかのご経験をお持ちの方
①ソリューションにおけるBtoB営業・提案の経験
②デジタルマーケティング(SNS・広告・コンテンツマーケティング等)営業・提案の経験
③無形商材(デジタルサービス系)でのBtoBセールス経験や、
デジタル代理店でのセールス経験に併せて、SNS・広告業界の営業経験・実績をお持ちの方

■歓迎スキル
・マーケティングにおける知見
・顧客折衝能力・円滑なコミュニケーションをする力
・課題発見力・課題解決力
・プレゼンテーション/企画提案書/分析報告における実施能力
・現状から変化を作れる力

■求める人物像
・企画や提案・戦略立案にやりがいのある方
・チームで1つのプロジェクトをやり遂げたご経験のある方
・SNSマーケティングやPRの戦略立案・企画経験のある方

【最終学歴】
大学院卒 大学卒 専門卒 高卒 中卒

選考フロー

3~4回、最終面接は対面、それ以外はオンライン。
ハイレイヤー(MGR以上で採用可能性のある候補者)については
最終面接の日程調整と並行してリファレンスチェックをさせていただきます。

会社概要

・設立:2015年6月12日
・資本金:300万円
・従業員数:60名

会社の特徴

Instagramを中心にSNSを活用してクライアントの課題解決を支援する事業を展開しています。

主力のSNSマーケティング支援事業では、戦略設計から投稿コンテンツの制作、運用、分析までトータルで支援を行うことで、
500件以上のプランニングを実施してきました。
具体的には、インフルエンサーやSNS企画の実績のあるプランナーで構成される当社プロモーション企画集団によるコンテンツの企画や、
キャンペーンの波及効果やフォロワーの属性などの分析ができるツールによるサポートを行ってきました。
ほかにも、これまで培ってきたSNSプロモーションの知見・ノウハウを活かした広告の運用などさまざまなサービスを提供しています。

当社の2本目の柱となる、InstagramビジネスアカウントのインサイトデータをPC上で確認・分析ができるツールでは、
Facebook 社の公式のAPI認可を受け、クローリングではなく正式な数値を使った分析ツールとして
フォロワー数の推移や投稿ごとのエンゲージメントを閲覧できます。
ほかにも競合他社のデータ取得ができたり、指定したハッシュタグの日別投稿件数推移や、
自社アカウントにメンションやタグ付けしたユーザーの投稿頻度も確認できたりとさまざまな機能があります。
Instagramを活用する目的は企業やアカウントごとに異なりますが、
これまでは、目標達成のために何を改善すればいいのか分からない企業が多い傾向にありました。
当社では本当に必要な数値や指標を追えるようにすることで、企業におけるInstagramの活用に貢献してきました。
その結果、2021年3月時点で導入実績は28000アカウント超、保有する投稿データは1200万件以上の規模まで成長しました。
このように、SNSマーケティングの第一線で活躍してきたなかで蓄積してきたナレッジを活かし、
クライアントの事業を支援するツールを作ることができている点が同社の強みです。

今後は、SNSに限らず時代に即したサービスを展開し、世の中の課題解決に貢献していく方針です。
少数精鋭の組織を目指しており、メンバーには自ら世の中で何が役立つのか考え、情報をキャッチアップしてもらいたいという考えから、
今後作っていくサービスを定めてはいません。
新規事業に投資ができる基盤をつくるためにも2本目の柱となる当社事業を成長させることが当面の目標であり、
UI/UXにこだわった開発を進めていく方針です。

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