コンサル求人情報
リスクマネジメントコンサルタント(メンバー)★コンサルタント未経験者 歓迎★
求人番号 | nyutriscon2505-5 |
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募集職種 | リスクマネジメントコンサルタント(メンバー)★コンサルタント未経験者 歓迎★ |
業務内容 | 【業務内容】 ◎リスク管理/BCPにおける態勢構築、実効性検証の訓練、アドバイザリー等、 クライアントのリスク管理設計から実行支援に関わる業務を担当いただきます。 具体的には、下記の様にコンサルティング業務のほか、営業活動、マーケティング活動(執筆)など幅広い業務を担当していただきます。 〇リスクマネジメント・コンサルティングに関わる業務全般 ・顧客ヒアリングによる現状把握、ニーズの分析 ・最適解を提供するために当社ソリューションをカスタマイズした提案書の作成 ・顧客へのプレゼンテーション ・プロジェクトマネジメント/カスタマーリレーション ・問題解決のコーチング ・ドキュメント作成 など 〇サービス開発業務 ・既存サービスの見直し ・新規サービスの企画・立案 など 〇マーケティング関連業務 ・マーケティングツール(小冊子など)の作成 ・リスク管理Navi 記事執筆 ・外部セミナー講師/寄稿記事執筆 など 〇その他、営業活動(顧客への案件提案 など)、社内向け業務 など ※経験・スキルに応じて多岐にわたる業務に携わっていただきます。 ★未経験でも、入社後は、社内研修やOJT等の教育制度でコンサルタントとしてのスキルを身に付けることができるため、 安心して業務に取り組めます。 【プロジェクト事例】 大手IT企業のBCP構築 ・人員構成:4−5名(プロジェクトマネジャー1名、QA1名、コンサルタント3名) ・案件規模;2,000万 ・対応期間;12ヶ月 ・実施内容;月2回程度の定例MTG実施(オンライン)、インタビュー、仮説立案、ツール設計、文書作成、ファシリテーション 【会社、仕事の魅力】 ・異業界からの転職者も多く、これまでの幅広い経験・スキルを活かして、業務の幅を広げることができます。 ・コンサルティングの提供だけでなく、案件提案、マーケティング活動、セミナー登壇など多岐に渡る仕事を経験できます。 ・品質管理を重視しており、ドキュメンテーション、プレゼンテーション、ファシリテーションを含め、 コンサルティングで必要なスキルについて、品質管理責任者がアドバイスを行い、成長を支援します。 |
雇用形態 | 正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし) |
給与 | 〇想定年収:月給制 ・480万円~800万円 ※固定残業代:あり(40時間分) ※前職を考慮し弊社給与規定に基づき決定します。 |
昇給・賞与 | 〇昇給:年1回 |
勤務時間 | ・9:00~18:00 (休憩60分) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日)、祝祭日 |
加入保険 | 社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険) |
福利厚生 | ・通勤交通費支給有(上限:片道2,000円/日) |
勤 務 地 | ・東京都千代田区 |
受動喫煙防止措置 | 屋内全面禁煙 |
応募条件 | 【MUST】 ■事業会社での業務経験3年以上があり、事業について一定の知識(企業の一般的な組織、業務、部門の理解)が習得できている方 ・顧客(社内可)の組織上の課題を捉え、人々を巻き込んで解決を推進した経験がある方。 (クライアントへの提案営業や、社内のステイクホルダーを巻き込んだのプロジェクト経験など。toC向け営業経験のみはNG) ・論理的思考力があり、事実を正しく理解し、他者にわかりやすく整理・分析し説明する力をお持ちの方。 ・Officeソフトスキル (Excel・Word・PowerPoint)がある方。 【WANT】 下記の知識、スキル、経験がある方、尚可。 ・コンサルティング経験がある方。 ・大手企業への無形商材提案経験がある方。 ・経営者を対象とした提案・交渉経験がある方。 ・コーポレート部門(特に経営企画、総務、品質管理)での実務経験がある方。 ・オペレーション部門とシステム部門の間に立って調整を行った経験がある方。 ・マネジメント経験がある方。 ・英語力(TOEIC850点以上)がある方。 ※海外留学/海外勤務1年以上の経験者は特に歓迎します。 【求める人物像】 ・今までに誰にも負けない努力をして、何かを成し遂げたり危機的な状況を切り抜けた経験のある方。 ・未経験の業務に対して前向きに取り組み、知識を吸収することに貪欲な方。 ・場や人を巻き込んで、チームとして物事を進めることができる明るい方。 ・スマートな思考と泥臭い実務ができる方。 ・顧客に寄り添う姿勢がある方。 【最終学歴】 大学院卒 / 大学卒 |
選考フロー | ・書類選考⇒一次面接(60分)⇒二次面接(60分)⇒最終面接(60分)⇒内定 |
会社概要 | ・設立:・2006年11月 |
会社の特徴 | 【事業内容】 |
【キャリアコンシェルジュ(CC)/リクルーティングアドバイザー(RA)】未経験からキャリア支 援のプロへ/人物重視/年間休日123日 (東京/名古屋/大阪)
新着経験
求人番号 | wakupcc2505-4 |
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募集職種 | 【キャリアコンシェルジュ(CC)/リクルーティングアドバイザー(RA)】未経験からキャリア支 援のプロへ/人物重視/年間休日123日 (東京/名古屋/大阪) |
業務内容 | ■個人営業(キャリアコンシェルジュ)、 法人営業 (リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。 |
雇用形態 | 正社員 / 試用期間:3ヶ月(※試用期間中は月給マイナス1万円となります) |
給与 | 〈給与〉 |
昇給・賞与 | 賞与回数:4回 |
勤務時間 | 〈勤務時間〉 |
休日・休暇 | 〈休⽇休暇〉 |
加入保険 | 社会保険完備 |
福利厚生 | 〈福利厚生・諸手当〉 |
勤 務 地 | 【東京】 |
受動喫煙防止措置 | 屋内全面禁煙 |
応募条件 | ≪業界・職種未経験大歓迎!選考ではお人柄を重視しています≫ |
選考フロー | 〈選考フロー〉 |
会社概要 | ・設立:2003年 |
会社の特徴 | (理念・ビジョン) |
営業職(食品原料の輸入・販売および国内提案営業)
新着経験
求人番号 | aguriei2505-3 |
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募集職種 | 営業職(食品原料の輸入・販売および国内提案営業) |
業務内容 | 同社グループの食品原料専門商社である同社にて、 |
雇用形態 | 正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし) |
給与 | 想定年収:480万円~800万円 |
昇給・賞与 | ■賞与:年2回 固定の賞与と成果賞与により構成されます。 |
勤務時間 | ◆フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度より利用可※時間取得可能)、慶弔休暇、育児・介護休暇、子供の学校行事休暇 |
加入保険 | 社会保険完備 |
福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:中小企業退職金共済制度により支給 <定年> 60歳 ■再雇用制度有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■中小企業退職金共済制度加入 ■再雇用制度有 |
勤 務 地 | ◆本社 住所:東京都千代田区 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
受動喫煙防止措置 | 屋内全面禁煙 |
応募条件 | 【必須】 |
選考フロー | 【面接回数】2~3回(目安) |
会社概要 | ・設立:2016年4月28日 |
会社の特徴 | ◆代表からのメッセージ 当社は当社の関連企業からコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産 者とお取引様と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を日本の皆様に安定的にお届けすることがミッションです。 【魅力】 ■ナッツ・飲料原料や穀物における安定的な経営基盤: シンガポール証券取引所上場のオラム・インターナショナル社の強固な 調達網と当社関連グループの販売網を掛け合わせた商流を実現。 安定的に事業を拡大しています。 ■品質・コンプライアンスへのこだわり: 当社グループの理念「三綱領」を引継ぎ、コンプライアンスや品質にはしっかりと拘ることが推奨・重視される環境。 ■中途社員活躍中。 新卒文化のイメージが強いグループですが、出向社員と中途社員の割合はほぼ半々です。 食品業界で力を付けてきた様々なバック ボーンの社員がお互いに提案を持ち寄り、 新商品開発や部門 立ち上げにコミットする、非常に活気のある柔軟な社風。 |
マーケティング担当
新着経験
求人番号 | agurimk2505-2 |
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募集職種 | マーケティング担当 |
業務内容 | 消費者向け商品の企画・開発・営業・販売を担っていただくポジションです。 |
雇用形態 | 正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし) |
給与 | <賃金形態> |
昇給・賞与 | ■賞与:年2回 固定の賞与と成果賞与により構成されます。 |
勤務時間 | ◆フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度より利用可※時間取得可能)、慶弔休暇、育児・介護休暇、子供の学校行事休暇 |
加入保険 | 社会保険完備 |
福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:中小企業退職金共済制度により支給 <定年> 60歳 ■再雇用制度有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■中小企業退職金共済制度加入 ■再雇用制度有 |
勤 務 地 | ◆本社 住所:東京都千代田区 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
受動喫煙防止措置 | 屋内全面禁煙 |
応募条件 | 【必要スキル・経験】 |
選考フロー | 【面接回数】2~3回(目安) |
会社概要 | ・設立:2016年4月28日 |
会社の特徴 | ◆代表からのメッセージ 当社は当社の関連企業からコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産 者とお取引様と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を日本の皆様に安定的にお届けすることがミッションです。 【魅力】 ■ナッツ・飲料原料や穀物における安定的な経営基盤: シンガポール証券取引所上場のオラム・インターナショナル社の強固な 調達網と当社関連グループの販売網を掛け合わせた商流を実現。 安定的に事業を拡大しています。 ■品質・コンプライアンスへのこだわり: 当社グループの理念「三綱領」を引継ぎ、コンプライアンスや品質にはしっかりと拘ることが推奨・重視される環境。 ■中途社員活躍中。 新卒文化のイメージが強いグループですが、出向社員と中途社員の割合はほぼ半々です。 食品業界で力を付けてきた様々なバック ボーンの社員がお互いに提案を持ち寄り、 新商品開発や部門 立ち上げにコミットする、非常に活気のある柔軟な社風。 |
【ブランド・デジタル室 幹部候補】
新着経験
求人番号 | aguridejikan2505-1 |
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募集職種 | 【ブランド・デジタル室 幹部候補】 |
業務内容 | ブランド・デジタル室が主導する当社消費財ブランドの責任者(ブランド・デジタル室長候補)として、 |
雇用形態 | 正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし) |
給与 | 想定年収:800~1,200万円 |
昇給・賞与 | あり |
勤務時間 | ◆フレックスタイム制 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) |
加入保険 | 社会保険完備 |
福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 |
勤 務 地 | ◆本社 住所:東京都千代田区 |
受動喫煙防止措置 | 屋内全面禁煙 |
応募条件 | 【必須】 |
選考フロー | 【面接回数】2~3回(目安) |
会社概要 | ・設立:2016年4月28日 |
会社の特徴 | ◆代表からのメッセージ |