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【東京・DX・BPOコンサルティング営業】BtoBコンサルティングを通じて、クライアント企業の売上向上に寄与/マンスリーフレックス・リモート可

求人番号pasobicon2510-5
募集職種【東京・DX・BPOコンサルティング営業】BtoBコンサルティングを通じて、クライアント企業の売上向上に寄与/マンスリーフレックス・リモート可
業務内容
<業務内容>
顧客の売上最大化を実現するべく、マーケティング・セールス・AI&データサイエンス・
コンタクトセンターの4つの領域を軸に営業活動を行います。

デジタルトランスフォーメーション (DX) やデータ活用に焦点を当てた戦略策定から各種ツー ルの活用促進や最適化、
現場の運用業務まで一気通貫でご支援が可能であり、単なるモノ売りではなくソリューション 型の営業部隊として活動します。
※個人独力ではなく、組織で成果を出すスタイルで、サービス提供部門や営業部内で連携しながら進めていきます 。

<業務詳細>
・マーケティング・セールス・AI&データサイエンス・コンタクトセンター領域を中心に施策を
検討している顧客に対して提案活動を推進いただきます。
・商談を通じて顧客のビジネス課題を特定、課題解決に向けた具体的な施策を検討し、資料作成 ~提案を行っていただきます。
・各領域の専門部隊と連携の上、顧客成功のための最適な施策を検討するため、関係者が多い中で案件をリードする役割が求められます。
・無形商材であるがゆえに型にはまった提案は少なく、要望を踏まえて顧客ごとで最適な提案を 企画・実施いただきます。

<配属組織>
ビジネストランスフォーメーション事業本部 営業統括部 営業部
L営業統括部について
組織構成:営業部GM1名-MGR6名-メンバー20名
ビジネストランスフォーメーション事業本部のソリューション型の営業部隊として
顧客のビジネス課題を解決するためのソリューションを提供し、売上向上や業務改善に寄与していきます。
新規開拓案件を担当するソリューション営業グループと既存深耕案件を担当するアカウント営業グループがあります。

①DXソリューション営業G
顧客のビジネス課題に対し、AI&データサイエンスを活用し解決に導くための案件を担当する
DXソリューション営業Gへの配属を想定しております。
②CCソリューション営業G
顧客のビジネス課題に対し、コンタクトセンターを活用して
解決に導くための案件を担当するCCソリューション営業Gへの配属を想定しております。
※テレアポや飛び込みのような数を追う営業スタイルではなく、他事業部やグループ他社からの紹介、
マーケティングチームからのトスアップに対し、商談対応を行います。
※①②どちらかの組織への配属となります。
└ビジネストランスフォーメーション事業本部について
ビジョン: はたらく人の可能性を拓く事業へ
・マーケティング・セールス・コンタクトセンター・採用・コンサルティング・AI&データサ イエンスの5つの領域に精通した、
総勢2,400名のプロフェッショナルが在籍し、サービス提供を行っております。
・2020年以降、2桁以上の平均成長率をキープしており、着実に事業成長しております。

<ポジションの魅力 >
・単なる商材営業のスタイルではなく、顧客の課題に合わせた解決策を見出していく営業スタイ ルのため、
「自身の介在価値」や「問題解決スキルの向上」を実感することができます。
・上記事業拡大の中で、営業組織の社員の増員を予定しています。
営業組織作りへの関与や中長 期的にはマネジメントラインとしてご活躍の幅を広げることも可能です。

<案件例>
1.大手エネルギー企業様: 新規デジタルビジネスの立ち上げと、CDP構築/プロモーション
2.大手人材企業様: グループ内における顧客データ基盤の構築とMAツール活用支援
3.大手リサーチ企業様:カスタマーサクセス組織構築におけるコンサルティング及び運用支援
4.大手物流企業様: インサイドセールス組織立ち上げに向けた研修支援
5.大手通信企業様: AIを用いたコンテンツマーケティングの自動化

<教育体制>
事業、商材の理解を深めるための研修、営業としての立ち回りをOJTで入社後の状態目標を定め、支援します。
(入社時点で商材知識有無は問いません)

状態目標例
1か月目
・会社紹介ができ、支援事例が話せる
・顧客の事業と方針、中計を理解しアウトプットできる
2か月目
・顕在化しているテクニカルセールス、BIサービスのニーズに対し、フォロー有でサービス紹介 ができる
3か月目
・テクニカルセールス、BIサービスにおける想定仮説を立て、質問ができフォロー有で案件化で きている
・顧客の方針と想定課題を立てることができる
4か月目
フォロー有で案件受注ができている

※担当職種の変更の範囲: 会社の定める職種 (出向を命じることがあり、その場合は出向先の 定める職種)
雇用形態正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし)
給与

■想定年収
5,450,625円~7,126,963円(残業20hの場合)
給与形態:月給
想定給与:364,219~473,947円(基本給: 270,000円~)
固定残業:なし

給与備考
■想定年収 5,450,625円~7,126,963円(残業20hの場合)
4,860,000円~6,358,400円(残業なし)

■給与・手当
想定給与は20時間残業時の想定です。
基本給270,000円~359,900円+地域手当30,000円+拠出手当15,000円~20,000円

昇給・賞与

■昇給・降給
上位レイヤー (G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定

■賞与
年2回、人事評価制度に基づき決定

勤務時間

■マンスリーフレックス勤務
■休憩時間:60分
■在宅勤務可能(※但し、拠点の赤坂オフィスに出社するケースに備え赤坂への通勤が可能な範 囲にお住いの方)
■時間外労働: 有り ※メンバー残業時間平均は20~30h程度です。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
福利厚生

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
※延長雇用制度有

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得インセンティブ (約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポ ート)
■任意型カレッジ研修 (当社独自運用のIT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテン ツ)など

<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合 (関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、
団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、在宅勤務手当

勤  務  地

東京都港区
就業場所の変更の範囲: 会社の定める就業場所 (リモートワークを行う場所、取引先等会社が 指定する場所を含む。
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)

リモートワークについて
在宅勤務可能(※但し、拠点の赤坂オフィスに出社するケースに備え赤坂への通勤が可能な範囲にお住いの方)

受動喫煙防止措置対策あり
応募条件
【必須要件】
BtoB事業の無形法人営業経験3年以上
※提案書作成経験がある方
※大手または中小企業向けに顧客折衝経験がある方

【歓迎要件】
・SFA/MA/CDP領域での法人営業経験
・Webサイト制作/Web広告領域での法人営業経験
・コンサルタントとして、顧客のセールスマーケティングの課題を実際に解決した経験
 
【最終学歴】
大学院卒 / 大学卒 / 専門卒 / 高卒
選考フロー

面接回数:2回
1次:人事担当もしくは現場マネジャー→最終:部長
※最終面接に進まれる方には、Web上で適性検査(所要時間40分程)を受けていただきます。
※最終面接後にリファレンスチェックを実施する場合があります。

会社概要

・設立:1977年9月(昭和52年9月24日)
・資本金:3億1,000万円
・従業員数:18,253名(2024年7月1日時点) ※当社所属の全雇用形態の従業員数

会社の特徴

■事業内容:
(1) コンサルティング・・・業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設 計構築、クラウドサービス等。
また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。
(2) システムソリューション・・・事業課題に対し、企画段階から参画し、
最適なソリューション を提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。
(3) アウトソーシング・・・エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、
マーケテ ィングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、
日々の業務改善 から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。

【特徴】
■当社について:
当社は「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げる、総合人材サービスを手掛ける東証プライム上場企業の子会社として、
AIやIoTを代表するようなテクノロジーの活用やコンサルティング・アウトソーシングを通じて、
お客様の生産性向上を徹底的に推進することを使命としています。
当社グループにおいては、当社が展開している事業を今後より一層成長が見込まれる事業と位置づけ、
2023年4月にビジネスプロセスアウトソーシング領域に特化した戦略的事業を新設し、その中核会社として事業拡大を目指して参ります。
今回の広報グループでは「ステークホルダーに第一想起され、選ばれる企業になる」を社外へ発信していきます。

■チャレンジできる環境:
幣グループでは、ご自身のキャリアデザインとその成長のために、
グループ横断で自発的にキャリアを選択する機会(キャリアチャレンジ制度)があり、キャリア形成の選択肢が多様にあります。
業務においても当社のブランド認知拡大に向けて、様々な企画を立案することができ、
また、同じ部にはブランド推進、社内広報、セールスプロモーション(デジタルマーケティング)のメンバーが在籍しており、
マーケティング部全体の会議も週1で開催しています。

【Webマーケター】未経験&第二新卒歓迎/少数精鋭のスタートアップで圧倒的成長!/未経 験から億単位のマーケ戦略へ

求人番号oganiwebma2510-3
募集職種【Webマーケター】未経験&第二新卒歓迎/少数精鋭のスタートアップで圧倒的成長!/未経 験から億単位のマーケ戦略へ
業務内容

こちらのポジションは、当社D2C事業の成長を支える最重要ポジションです。
自社の健康食品・医薬品商材における新規顧客獲得マーケティング業務全般を担当していただきます。
メーカーである自分たちがやるからこそ全てが変数で、本質的なマーケティングが出来る環境となっております。
また、約9割の中途社員が未経験で入社し、全員が3か月程度で独り立ちして第一線で活躍しています!
半年以内に新規事業立ち上げや事業責任者への抜擢も珍しくありません!
マーケドリブンな脳の使い方で、精度高く広告効果を突き詰めた「ダイレクトマーケティング」を武器に
「仕事を通じて人生をもっと面白くしたい」 そんな想を持った方からのエントリーをお待ちしております!

【具体的な業務内容】
◆自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tok その他アドネットワークなど)
◆数字管理、分析
◆LP、クリエイティブ作成
◆その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行

【入社後の流れ】
座学く実践という方針の基 OJTベースでスキルを磨いていただきます。
数億円の売り上げを上げている先輩社員がつき、都度フィードバックを通じて改善を繰り返すという流れです。
短いスパンでいくつかの商材を経験してもらい、適性を判断してアサインを決定します。
出来る限り自身の適性が最も発揮できる商材をアサインできるよう調整をします。
商材の変更などは個人の要望だけでなく、企業からリクエストすることも多いです。

【キャリアステップ】
上流から下流までを一気通貫で経験できるからこそ、幅の広いキャリアを選択することが可能です。
WEBマーケ
→商品企画
→オフラインマーケ
→1商材の事業責任者
→新商材の立ち上げ責任者など

【習得できるスキル・経験について】
■0から利益・サービスを生み出せる本質的なWEBマーケティングが身に付きます。
当社はマーケティングを軸とした事業会社のため、
新規獲得のためだけのスキルではないマーケティングのノウハウを身に着けることができます。
そのためメンバーの事業立ち上げ事例も多くあり将来的に自社内外問わず独立できるスキルが身につきます。

■商品自体の改良にマーケターとして携われます。
お客様とのコミュニケーションから抽出したデータや日々の運用をベースに「市場に求められるブランドの構築」に携われます。
売れる商品を考える力が求められる環境のためスキルが鍛えられます。

【当社で得られるスキル】
■webマーケティングスキル、商品企画、CRM

【キャリアパス】
■事業責任者、マーケティングスペシャリスト、商品ブランドマネージャー

雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
給与

(給与)
想定年収:400万円~800万円

 (年収例)
【モデル年収】
・1000万円/30歳 月給83万円
・800万円/28歳 月給66万円
・600万円/25歳 月給50万円

(補足情報)
※前職の年収を考慮して総合的に判断をさせていただきます。
※年俸は12分割して支給(月額333,333円~500,000円)

昇給・賞与

■昇給:年2回
賞与回数:賞与なし
インセンティブ:なし

勤務時間

09:00~18:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:40時間以下

休日・休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、有給休暇
補足情報:
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

加入保険社会保険完備
福利厚生

交通費支給、社員割引制度
補足情報:通勤手当全額支給、社員旅行(海外)、服装自由、書籍、研修費用会社負担(全額)
定年:60歳

※業界・業務が重なっていない場合のみ副業可能です。検討される際は事前にご相談ください。

勤  務  地

東京都渋谷区
福岡市中央区

自社内勤務
転勤の可能性:なし

受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件

【必須】
転職回数3回以内の方(次回で4社目になる方はOK)

【求める人物像】
◆自ら考え行動できる方
◆スピード感を持って仕事に取り組める方
◆常に学びたい、成長意欲が高い
◆裁量をもって経営者目線で事業全体をみたい

仕事だけでなく、スポーツなどで成果を出した経験がある方も大歓迎です!

職種経験:職種未経験OK 業種経験:業種未経験OK

【最終学歴】
大学卒以上

選考フロー

(選考に関して)
カジュアル面談の有無: 状況に応じてある
適性テストの有無: あり

(選考フロー)
書類選考
↓ 一次面接(オンライン: 人事責任者or現場メンバー)
↓ 適性検査
↓ 最終面接(来社/マーケ責任者、グループ会社代表)

※面接は原則2回ですが、場合によって面接が3回になることも あります。

(補足情報)
【適性検査】 エンジャパンのTalent Analyticsを使用
知的能力検査(言語/非言語テスト) と性格・価値観診断
-知的能力テスト: 地頭があるかどうかを見ています。
-性格・価値観テスト:仕事におけるストレス耐性とキャリアタイプの思考性
(0→1をやっていきたいか、成長していきたいと思っているかどうかなど)

会社概要

・設立:2014年
・従業員数:31~50名

会社の特徴

(理念・ビジョン)
「いい仲間といい仕事をし、いい会社をつくる」という理念を持って、会社を経営しています。

世の中の企業が何を目指すかを大事にしている中、弊社では在り方に着目しています。
何を目指すかを大事にしすぎてしまうと、 柔軟な事業の展開ができなくなってしまったり、
会社を伸ばすために仲間に不義理をしてしまうことも多くなると考えています。

そのため、外部資本を入れずに経営をしており、本質的なマーケティングカを武器に様々な事業を展開することができています。
文化としても、年功序列を廃止し、若手を大胆に抜擢することで、新卒から活躍の場が広い会社でもあります。

興味のあることを仕事にしている/仕事が好きというメンバーばかりの集団の中、 “採用”においても、
一度きりの人生を一緒に思い切り楽しめる人材を探しています。

(仕事・事業)
有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続けるという事業コンセプトをもとに事業を運営しています。
弊社は関連子会社が10社がありながら、各組織が密に関わり連携をとりながら更に様々なプロジェクト進行しています。
マーケティングを軸に色々な事業を手がけていますが、売上の主軸はメーカー事業で、
「化粧品」「サプリ」「医薬品」「医療」をメインとしている。
面を押さえたニッチなマーケティング戦略を通して、これまでにない唯一無二の商品・サービスを企画開発しています。

また、デジタルとアナログ両面を強みとしています。
もともとECの会社なので、ネット上でモノを売るという知見があり、
アナログだとリアル店舗(ロフト、ドンキ、東急ハンズ)への卸事業の知見もあります。
デジタル・アナログの両輪をまわせる企業は多くないので、弊社の強みだと思っています。

(働く人・社風)
・とにかく早く動く
Lスピード感を重視している。当社自体が創業10年でグループ会社10社。事業展開のスピードも早く個人の裁量も大きい。

・仕事が遊びで遊びが仕事
L「儲かる」「プロフェッショナリズム」 という大前提がありつつも、仕事=面白いと思えるメンバーの中で働くことができます。

・ベンチャー魂
L混沌から価値を創造していく、というところで、グループ全体としても昨年の決算で40億、
今年が100億達成しそうという見込みという急成長中の会社です。

・メンバー
①オフラインの流通チャネルに精通し、新たなビジネスモデルを構築
② トヨタから中途入社し、2年目で年商20億のグループ会社代表に就任。
③新卒一年目で新ブランドのマーケティングを担当。0→1で初年度年商10億まで伸ばす
④独立、企業×5名
→事業の立ち上げからグロースまでを20代から経験できる組織のため、起業家を多く輩出しています。

【M&A×IT!IPOを目指すM&Aプラットフォーマー】プラットフォームアドバイザー

求人番号maclpuraado2510-2
募集職種【M&A×IT!IPOを目指すM&Aプラットフォーマー】プラットフォームアドバイザー
業務内容
当社プラットフォームにご登録いただいたM&Aの売り手企業の方に対して、
当社のプラットフォームを活用してクライアントに伴走しながら最適なM&Aの提案を行い、
成約までのサポートを行っていただきます。(一般的なM&A仲介とは違います)

エンジニアと協働し、ユーザーに最も近い担当者としてプロダクトの改善提案も行いながら
売り手企業の売却活動をサポートいただくポジションです。

▼解決したい課題
・売却希望者が高額な仲介手数料を理由に、適切なサポートを受けられずに機会を失っている
・「仲介を使う」か「自力で売却するか」という二極化したM&Aの選択肢しか存在しない現状
・M&Aプロセス全体をフルサポートする必要がない売り手にとって、過剰なサービスと費用が負担になっている
・バリュエーションが比較的低い企業でも、安心してM&Aを進められる環境・価格体系の不足

▼具体的な業務例
・売却希望経営者の担当としてM&A実行のサポート
・売却希望経営者への当社サービスの紹介・営業
・買い手企業探しのサポート
・書類準備のサポート
・買い手企業との面談におけるファシリテーション
・M&Aに関する質問対応
・弁護士/会計士など専門家との連携・紹介
 
・買い手企業の担当者としてM&A実行のサポート
・売り手企業探しのサポート
・M&Aに関する質問対応
・弁護士/会計士など専門家との連携・紹介
・プラットフォームにおけるM&A実現のためのオペレーションの構築・実行
・M&A成約までの効率化のための施策立案・実行
・プロダクト開発チームとの連携 (プロダクトの改善提案)

#魅力
・売り手と買い手ともに多くの経営者と接する機会が多く、様々なビジネスモデルと意思決定に 触れることができる
・入社2年目リーダーの場合、常時30案件程度を担当
・M&Aという難しい商材を扱っているかつ、売りきりではないコンサルティング営業でスキル を伸ばし、市場価値を上げられる
・M&Aという社会的意義が大きいテーマに携われる
・経営層との顧客折衝経験・起業に役立てることが可能・自分の業務が会社成長に直結するた め、事業や会社へ貢献する実感を得られる
・IPOを目指している成長ステージの企業で働く事ができる

▼チームについて
・大手企業出身の責任者をはじめ、元証券会社・人材会社出身者、起業経験者、家業経験者など多様なメンバーが在籍
・立ち上げ段階のため裁量が大きく、意見がプロダクトに反映されやすい環境

▼資金調達と成長戦略
2025年4月、大手企業からシリーズDラウ ンドで5.1億円を資金調達。

- 優秀なアドバイザー採用の強化 この資金調達により、以下の取り組みを加速させ、さらなる成長を目指しています。
- M&Aプラットフォームの機能強化
- M&Aアドバイザリー業務のDX化ツール「NEXUS」の開発推進
- 事業承継・スタートアップそれぞれに特化したアドバイザリーチームの拡充
- 優秀なM&Aアドバイザーの採用強化
成長フェーズにある当社の事業戦略や、今回の資金調達の背景・具体的な活用内容については、
面談時に詳しくご説明させていただきます。
雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
給与

応相談
固定残業代(月45時間分)を含む
月45時間を超える時間外労働分の残業手当については別途支給

昇給・賞与

あり

勤務時間

フレックスタイム制 (コアタイム:10時~16時、休憩時間60分)

休日・休暇

・完全週休二日制(土・日・祝) 年末年始
・夏季休暇
・年次有給休暇
・その他、慶弔等

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・厚生年金保険)
福利厚生

・交通費支給(上限3万円/月)
・住宅手当(会社から2km以内に居住し、徒歩で通勤する方)
・入社時休暇(入社時に、半年後に付与される分とは別に有給5日付与)
・出産育児・介護休業制度
・ベビーシッター利用割引制度
・PC選択制度 ·書籍購入制度
・部署間交流ランチ (月1回)
・ウォーターサーバー
・オフィス内自動販売機
・Apple製品割引購入制度

勤  務  地

東京都千代田区

受動喫煙防止措置対策あり(屋内禁煙)
応募条件
#必須スキル
法人営業経験(3年以上)

#歓迎スキル
金融機関での業務経験
業務改善経験、企画職の経験
複数のステークホルダーとの調整経験
数名以上のチームのリーダー・マネジメント経験 #求める人物像
当社のミッション 「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」及び
ビジョン 「時代が求める課 題を解決し時価総額10兆円企業へ」に共感する方
当社のバリューである 「1 Team」 「2nd Priority」 「10 Player」 を体現できる方
 
1 Team: みんなで1つのチームになろう。喜びも悲しみも共有できるようなエモいチームで1 つになろう。
2nd Priority: 顧客第一になろう。とにかく迷ったら自分達のことより、ユーザーのことを考 えよう。
10 Player: T型人材は当たり前だ。Investorの視点でT型人材を突き破れ。
 
【最終学歴】
大学院卒 / 大学卒
選考フロー

カジュアル面談:プラットフォーム部責任者
一次面接:ブラットフォーム部責任者
二次面接:CFO、CMO
最終面接:CEO

※なお、他社選考状況の関係で選考スピードを上げたい場合は、初回から面接も可能ですの で、ご相談ください。

会社概要

・設立:2015/12/07
・資本金:12億4千万円(資本準備金等を含む)
・従業員数:63名

会社の特徴

当社の事業は日本の産業の継続的な発展支援。
そのために解決すべき課題は「事業承継」と 「スタートアップのEXIT」。
「M&A」は、これらを解決可能なソリューションであると考えてい ます。

テクノロジーの力でM&Aをもっと簡単に、もっとスマートにすることで、 課題解決を飛躍的に進ませ、
時代が求める役割を果たしていきます。

【プラットフォーム事業】
当社のプラットフォーム事業は、世界初の買い手の顔が見えるM&Aマッチングブラ ットフォームです。
買い手企業様はプラットフォーム上で買収ニーズを登録することで、売り手企業様を集めることが出来ます。
売り手企業様はノンネーム(匿名企業情報)を登録することで、掲載企業様からのスカウトを集め ることが出来ます。
買い手と売り手が直接コミュニケーションを取ることによって、スピーディーで、売却後の不満の少ないM&Aを実現することが出来ます。

【アドバイザリー事業】

当社のアドバイザリー事業は、M&Aのプロフェッショナルとして支援し (=Advisory)、経営 者に寄り添い (=Partners)、
企業の圧倒的成長に貢献する集団です。
当社事業のM&Aプラットフォームサービスで培ったテクノロジーやデータを活用した
先進的かつ高品質なM&Aアドバ イザリーサービスを提供することで、企業の成長や価値創造にコミットし、
企業が目指す未来の実現へ向けて伴走します。

【営業経験者!】採用コンサルタント/人材広告&DXサービス/平均28歳で昇進

求人番号deipsaicon2510-1
募集職種【営業経験者!】採用コンサルタント/人材広告&DXサービス/平均28歳で昇進
業務内容
<仕事内容>
当社は、人材サービスとDXサービスを運営しております。
労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指しています。 
 
仕事の基本は、大企業から、中堅中小企業、そして派遣会社など、さまざまな企業・組織の採用課題をヒアリングし、
求人広告や人材活用の方法など、最適な解決策をご提案し、採用成功、定着へ向けての支援を行います。
クライアントは経営層・店舗オーナーから採用部門の責任者など様々。
顕在化している課題に対してだけでなく、企業の将来や成長を見据えた上で、
課題の特定から、提案をしていくことも非常に重要です。 
 
<仕事の特徴>
当社の営業はお客様の真のパートナーとして、深い関係構築を大事にしております。
新規顧客のアプローチ、課題設定、提案、原稿作成・掲載、データ分析、クライアントフォローまで幅広い業務をお任せします。
1人の採用コンサルタントが、求人広告だけではなく、DXサービスなど多くの商材を扱います。
だからこそ、お客様の課題に対して、様々な角度からアプローチをすることが可能です。
雇用形態正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし)
給与

年収4,000,000円 6,000,000円

<賃金形態>
月給制
<残業手当>

※あくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性があります

昇給・賞与

<昇給有無>

※賞与有 年2回(6月、12月)

勤務時間

9:30-18:30
※フレックスタイム制
※コアタイム: 11:00-15:00

休日・休暇

年間休日 120日 (内訳)土曜、日曜、祝日
有給休暇(入社月に応じて比例付与、就業年数に応じて最大20日間支給)
夏季休暇
年末年始休暇


加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
福利厚生

<医療・健康支援>
■定期健康診断
■卵子凍結補助制度

<ライフサポート支援>
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休業
■時間単位年休制度(1時間単位で有休を取得可能)
■育児短時間勤務制度
■結婚お祝い・出産お祝い制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■DC(確定拠出年金制度)
■交通費支給
■ライフサポート (ベネフィット・ステーション)
■パートナーシップ制度
■社員持株会
■会員制リゾートホテル (エクシブ)

<学習支援>
■ラーニングサポート補助 (業務に必要なセミナー参加費を補助)
■副業・兼業(規定あり)
■社内公募制度・自己申告制度

<表彰・報奨>
■表彰・報奨制度
■報奨旅行(2023年度: ハワイ)
■永年勤続表彰

<文化・体育支援>
■趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
フットサル、野球、ゴルフ、バドミントン、自転車、投資、サウナ、読書など

<働く環境支援>
■ウォーターサーバー設置
■毎週バナナの無料提供

※交通費(同社規定により全額支給)

勤  務  地

【勤務地】
首都圏(東京・埼玉・神奈川・千葉・船橋) つくば、高崎、宇都宮、仙台、名古屋、大阪、京都、熊本
※配属は現住所を考慮致します

受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件
必須要件
営業経験3年以上ある方 
 
【最終学歴】
大学院卒 / 大学卒
選考フロー

1.書類選考
2.面接(1~複数回)
3.内定
※選考内容は、状況に応じて変更が生じる場合があります。

会社概要

・設立:1997年3月
・資本金:1,085百万円 (2025年2月末日現在)
・従業員数:2,780名(2025年4月1日現在の正社員)

会社の特徴
当社は、人材サービスとDXサービスを運営しております。
労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指しています。
当初は営業メンバーとしてキャリアをスタートしますが、若くして管理職に抜擢されるメンバーも多数おり、
実力や実績が適正に評価される企業風土です。 
 
★健康経営優良法人2024大規模法人部門 (ホワイト500) に認定★
※2年連続で認定※
★厚生労働省「くるみんマーク」 「えるぼしマーク」に認定★ 
 
少子高齢化による労働力の減少や、先進諸国の中で大きく劣る生産性の低さなど、
日本の労働市場における課題は多岐に渡ります。
そんな課題を解決すべく、「日本最大級の求人情報サービス」「看護師人材紹介サービス」「営業活動と業務効率化を支援するDXサービス」 などを展開しています。 
 
■Human work force solution (人材サービス事業)
求人情報・人材紹介サービスの提供を通じて、企業活動の根幹を支える人材採用・活用を支援しています。

■Digital labor force solution (AI・DX事業)
中堅・中小企業のDX化に貢献するため、導入が容易でシンプルな機能のSaaS型のDX商品を提供しています。

【デジタルマーケティングコンサルタント】創業5年目で累計顧客数300社突破のベン チャー企業

求人番号naubdemacon2510-4
募集職種【デジタルマーケティングコンサルタント 創業5年目で累計顧客数300社突破のベン チャー企業
業務内容

当社は、デジタルマーケティング戦略の策定から実行、内製化支援まで一貫して提供するマーケティング支援会社です。
創業5期目で既に300社以上の支援実績があり、人材業界を中心にメーカー、金融、商業施設、
サービス業など多様な業界のクライアントの成長をサポートしています。
2024年には世界135カ国・23万社以上が導入するMA/SFA/CRMツール「HubSpot」の認定パートナーとなり、
マーケティングやセールス領域の導入・運用支援サービスの価値をさらに拡大しています。
2025年には企業成長の加速と組織の健全な発展を目的として、東京証券取引所「TOKYO PRO Market」への上場を実現しました。


クライアントのビジネスモデルや経営課題を深く理解し、豊富なマーケティング手法の中から最適な戦略を選定して事業成長を実現します。
売上向上やブランド価値向上、市場での競争優位性確立まで一気通貫で支援します。

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具体的な業務内容
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① マーケティングコンサルティング業務
└ クライアント経営層との直接折衝を通じて事業課題を明確化し、中長期的なマーケティング戦略の策定から
具体的な施策の実行支援まで一貫してリードします。

② デジタル広告戦略・運用業務
└ Google広告、Yahoo!広告、Meta広告をはじめとする各種プラットフォームの特性を活かし、
戦略立案から運用の最適化、継続的なパフォーマンス分析を通じた成果最大化を担います。

③ Webサイト・LP・バナー制作ディレクション業務
└ 市場動向や競合分析を基に、戦略的なWebサイトやLP・バナー制作のディレクションを行い、
クライアントのマーケティング成果向上を実現します。

④ SEO戦略立案・運用支援業務
└ 最新のSEOトレンドを取り入れた施策立案から実行推進、
コンテンツ制作における外部ライターへのディレクション、品質管理までを担当します。

⑤ MA・CRM導入・運用支援業務
└ クライアントのビジネスモデルや顧客特性に応じたHubSpotの設計・導入・運用支援を通じ、
業務効率化と顧客エンゲージメントの向上を推進します。
➡この業務により特化したMA・CRMコンサルタントポジションもございます!興味のある方はエージェントにご確認ください。

※業務比率は①~⑤の業務をバランスよく経験いただきますが、営業状況や個人の強みを踏まえて柔軟に調整します。

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支援顧客例
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・上場企業含む、様々な会社規模の人材紹介会社
・SaaSツールを扱うITベンチャー企業
・サステイナブル食品の店舗・D2C事業を行う小売企業
・地元の観光を盛り上げたいと考える地方自治体
・SNSリテラシーを上げたいと考える地方金融機関
・有名国公立大学の研究室 など

大手上場企業をはじめ幅広い業界のお客様からマーケティング支援に対して高い評価をいただいております。
2025年の東京証券取引所「TOKYO PRO Market」上場により企業の認知度と信頼性が向上し、
新規のお問い合わせやご相談が前年を大きく上回るペースで 増加しています!

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入社後のイメージ
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事業部内の各チームに配属後、リーダーとのOJTを通じて当社独自のコンサルティング手法を学んでいただきます。
基本はメイン担当とサブ担当の2名体制でプロジェクトを進行しますが、実績に応じて早期に単独で案件を担当いただくことも可能です!

▽入社~3ヶ月
3~5社の案件にサブとして担当
▽3ヶ月~6ヶ月
5~8社の案件を担当し、メイン担当もスタート
▽6ヶ月~1年
5~8社の案件を担当し、メイン担当が半分以上に!
▽1年~3年
大型案件の担当/リーダー着任/マネジメント(部下育成など)

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魅力・やりがい
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􀀀運用だけではなく戦略から提案できる!
当社のマーケターは、単なる施策実行者ではなく、クライアントの経営課題に伴走しながら最適解を導く「戦略パートナー」です。
ビジネスの上流の話をするため代表取締役や執行役員と直接折衝する機会が多く、その経験はマーケティング技術を超えて、
どの企業でも通用する汎用的なビジネススキルとなります。

􀀀幅広い領域での経験と市場価値向上
他社では業界や領域が限られたりすることも多々ありますが、当社では業界を問わず、
広告運用・SEO・MA/CRM 導入など、デジタルマーケティングの多彩な領域を横断的に経験可能。
統合的な戦略設計ができる人材として、市場価値を大きく高められます。

􀀀最新マーケティング知見の共有環境~500時間超のナレッジベースと学習循環~
総学習時間500時間を超えるマーケティングメソッドを社内でナレッジベース化しており、
各案件のベストプラクティスを社内で共有する学習循環があります。
マーケターはフリーランスでも活動できる職種ですが、ナウビレッジでは組織として蓄積された豊富な知見に触れることで、
個人では得られない幅広いマーケティング手法と深い洞察を身につけることができます。
新たな領域や最新トレンドを習得し、マーケターとしての市場価値を継続的に向上させる環境が整っています。

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現在の組織構成
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部署の人数: 17
数多くの会社のマーケティング支援経験のある取締役COOを中心に、
コンサルタント・エンジニア・キャリアコンサルタント・セールスなど幅広いバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
また未経験者では、東京大学・筑波大学・東京工業大学・早稲田大学などを卒業したメンバーが社内ナレッジを活用しながら
マーケティング技術の習得を行っています

雇用形態正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし)
給与
想定年収:450万円~800万円
月給:38万円~67万円 
 
(年収例)
年収520万円/26歳 マーケター経験1年
年収650万円/ 27歳 マーケター経験2年
年収800万円/30歳 マーケター 経験3年 
 
( 補足情報)
基本給:289,000円~510,000円
固定残業代(40時間分):91,000円~160,000円
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給: 有
※経験・能力を考慮して決定します
昇給・賞与

賞与回数:業績賞与
昇給:年2回(4月、10月)
※経験・能力を考慮して決定します
※試用期間:3か月(条件変動無し)
※業績・評価に応じて賞与支給(年2回)の場合あり

勤務時間
〈勤務時間〉
09:00~18:00 夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下 
 
( 補足情報》
★過度な残業はありませんのでご安心を!
残業ゼロとは言いませんが、創業間もないベンチャーだからと言って深夜まで働いたり休日出勤したり・・・などはありません。
代表をはじめ家庭のあるメンバーも居るので、どちらかと言うと業務時間内はきっちり集中し、
自分の時間やプライベートを大切にする社風です。
休日・休暇

休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇
補足情報:
完全週休二日制(土日祝日休み)
※年間休日実績125日(2024年実績)

有給休暇(入社6ヶ月経過後、初年度10日付与)
・夏季休暇(3日)
年末年始休暇(4日)
└2024年度は特別休暇を加え、12月26日~1月5日まで長期休暇
・特別休暇
└戦略的休暇(2024年実績:2日間)
└年末年始前倒し休暇 (2024年実績:3日間)
└キッズディ(子どもの看病・行事参加等を目的に付与される特別有給休暇)
慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり・復帰率100%)

加入保険社会保険完備
福利厚生

交通費支給、住宅手当、健康診断、役職手当
補足情報: 社会保険完備
・交通費全額支給(月上限3万円)
・健康診断(年1回)
・住宅手当一律2万円(実家住まいを除く)
・社用PC、社用携帯の貸与
・リモートワーク制度 (最大週3日まで※条件有)
・ウェルカムランチ制度
・社員旅行(年1~2回程度を想定)
実績)2022年10月にグアムへ2泊3日、2023年9月はセブへ2泊3日

勤  務  地

東京都港区
自社内勤務

転勤の可能性:なし
・リモートワーク制度 (最大週3日まで※条件有)

受動喫煙防止措置対策あり
応募条件
<必要条件>
以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方
・法人営業経験
・Webマーケティング実務経験
・コンサルティング業務(戦略・業務・IT問わず)
・システム開発 (エンジニアとしての開発経験)
・企画職(新規事業、商品企画・販促企画など)
※マーケティング未経験の方も歓迎です。 
 
<歓迎条件>
・複数メンバーまたはプロジェクトのマネジメント経験 CRM(顧客管理システム)の導入支援または運用経験
・クライアントへの提案・プレゼンテーションの実務経験
・データ分析に基づいた改善提案の企画・実行経験
・Webサイトの制作ディレクションまたはデザイン業務の経験 
 
【最終学歴】
大学卒 以上
選考フロー

 <選考フロー>
1.書類選考(履歴書、職務経歴書)
2.1次面接(オンライン1h)
3.代表面接(対面1.5h)
4.内定
5.社員とのカジュアル面談(ご状況に応じて)
6.入社
※適正検査実施の場合あり
※内定まで2~3週間を想定

カジュアル面談の有無: 状況に応じてある
会社説明会の有無: 状況に応じてある
適性テストの有無: 状況に応じてある

会社概要

・設立:2020年
・従業員数:10~30名

会社の特徴
PRポイント
採用への想い(代表取締役社長より)

『きみには何ができるの?』という問いに、自信をもって答えられますか?

私自身、前職で事業会社の経営に携わっていた際、この問いに堂々と答えられず劣等感を抱いていました。
終身雇用が崩れ、自分自身のスキルや能力でキャリアを切り拓く必要がある今、
当社は、社員一人ひとりが胸を張って『自分はデジタルマーケティングに強みを持っている』と語れるようになる会社を目指しています。
私たち当社は、これまでも未経験者から経験豊富なメンバーまで幅広く受け入れ、
それぞれが自分の可能性を広げられるよう、「圧倒的な経験」と「成長できる環境」を提供してきました。
すでに経験やスキルを持つ方にとっても、自分の可能性をさらに広げ、市場価値を高められるフィールドです。
当社に入社してよかったと必ず思っていただけるよう、全力で環境を整えます。
まだまだ成長途上の会社ではありますが、この会社で一緒に挑戦してみたい!と感じてくださった方からのご応募をお待ちしております。
 
この求人の魅力
(理念・ビジョン)
最先端のマーケティングを誰もが使いこなす世界
(Everyone beside Leading-edge Marketing.) 
 
「いいものは使おう、みんなで」

Google Meta HubSpot SalesForce Oracle 。世の中の最先端のマーケティングメソッドは米国が起点です。
米国の最先端技術が日本含むアジアに、時間の経過とともに、商慣習の中で形態を変化させ、導入されていきます。
また我々のクライアントを見渡すと、成長する企業はみな「社会をこうしたい」という豊かな社会創りを目的として日々活動しております。
マーケティング会社である我々は、“最先端のマーケティング”を“豊かな社会作りを実現したいと願う企業”全てが、
“使いこなす 世界を作ります。
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