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コンサル求人情報

リスクマネジメントコンサルタント(メンバー)★コンサルタント未経験者 歓迎★

求人番号nyutriscon2505-5
募集職種リスクマネジメントコンサルタント(メンバー)★コンサルタント未経験者 歓迎★
業務内容
【業務内容】
◎リスク管理/BCPにおける態勢構築、実効性検証の訓練、アドバイザリー等、
クライアントのリスク管理設計から実行支援に関わる業務を担当いただきます。
具体的には、下記の様にコンサルティング業務のほか、営業活動、マーケティング活動(執筆)など幅広い業務を担当していただきます。

〇リスクマネジメント・コンサルティングに関わる業務全般
・顧客ヒアリングによる現状把握、ニーズの分析
・最適解を提供するために当社ソリューションをカスタマイズした提案書の作成
・顧客へのプレゼンテーション
・プロジェクトマネジメント/カスタマーリレーション
・問題解決のコーチング
・ドキュメント作成 など

〇サービス開発業務
・既存サービスの見直し
・新規サービスの企画・立案 など

〇マーケティング関連業務
・マーケティングツール(小冊子など)の作成
・リスク管理Navi 記事執筆
・外部セミナー講師/寄稿記事執筆 など
〇その他、営業活動(顧客への案件提案 など)、社内向け業務 など
※経験・スキルに応じて多岐にわたる業務に携わっていただきます。
★未経験でも、入社後は、社内研修やOJT等の教育制度でコンサルタントとしてのスキルを身に付けることができるため、
安心して業務に取り組めます。
 
【プロジェクト事例】
大手IT企業のBCP構築
・人員構成:4−5名(プロジェクトマネジャー1名、QA1名、コンサルタント3名)
・案件規模;2,000万
・対応期間;12ヶ月
・実施内容;月2回程度の定例MTG実施(オンライン)、インタビュー、仮説立案、ツール設計、文書作成、ファシリテーション 
 
【会社、仕事の魅力】
・異業界からの転職者も多く、これまでの幅広い経験・スキルを活かして、業務の幅を広げることができます。
・コンサルティングの提供だけでなく、案件提案、マーケティング活動、セミナー登壇など多岐に渡る仕事を経験できます。
・品質管理を重視しており、ドキュメンテーション、プレゼンテーション、ファシリテーションを含め、
コンサルティングで必要なスキルについて、品質管理責任者がアドバイスを行い、成長を支援します。
雇用形態正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし)
給与
〇想定年収:月給制
・480万円~800万円
※固定残業代:あり(40時間分)
 
※前職を考慮し弊社給与規定に基づき決定します。
昇給・賞与

〇昇給:年1回
〇賞与:プロフィットシェア(2024年実績:年2回 それぞれ給与の1か月分支給)

勤務時間

・9:00~18:00 (休憩60分)
※フレックスタイム制有 コアタイム11:00~16:00
・時間外勤務:あり(平均月20時間程度)

休日・休暇

・完全週休2日制(土日)、祝祭日
・年末年始、年次有給休暇(入社時すぐ付与。日数は入社月による)
・産前産後休暇、母体保護休暇、慶弔休暇 など
・ファミリー休暇(大切な人に感謝するための休暇)
・インフルエンザ(コロナ)休暇、ワクチン接種休暇
・年間休日日数:120日以上

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
福利厚生

・通勤交通費支給有(上限:片道2,000円/日)
・時間外勤務手当
・住宅在宅勤務手当
・401k
・健康診断(年1回)
・社内イベント(懇親勉強会、全員合宿、クリスマスパーティーなど)
・ライフステージ支援制度
・書籍購入補助制度
・資格取得支援制度
・在宅勤務支援制度(備品購入費補助)
・社内表彰制度
・飲みにケーション、ニュートモ(ランチ代補助)制度
・スマートワーク(テレワークやワーケーション等)制度

勤  務  地

・東京都千代田区
 ※出張の可能性:あり
・転勤の可能性:なし

受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件
【MUST】
■事業会社での業務経験3年以上があり、事業について一定の知識(企業の一般的な組織、業務、部門の理解)が習得できている方
・顧客(社内可)の組織上の課題を捉え、人々を巻き込んで解決を推進した経験がある方。
(クライアントへの提案営業や、社内のステイクホルダーを巻き込んだのプロジェクト経験など。toC向け営業経験のみはNG)
・論理的思考力があり、事実を正しく理解し、他者にわかりやすく整理・分析し説明する力をお持ちの方。
・Officeソフトスキル (Excel・Word・PowerPoint)がある方。
 
【WANT】
下記の知識、スキル、経験がある方、尚可。
・コンサルティング経験がある方。
・大手企業への無形商材提案経験がある方。
・経営者を対象とした提案・交渉経験がある方。
・コーポレート部門(特に経営企画、総務、品質管理)での実務経験がある方。
・オペレーション部門とシステム部門の間に立って調整を行った経験がある方。
・マネジメント経験がある方。
・英語力(TOEIC850点以上)がある方。
※海外留学/海外勤務1年以上の経験者は特に歓迎します。
 
【求める人物像】
・今までに誰にも負けない努力をして、何かを成し遂げたり危機的な状況を切り抜けた経験のある方。
・未経験の業務に対して前向きに取り組み、知識を吸収することに貪欲な方。
・場や人を巻き込んで、チームとして物事を進めることができる明るい方。
・スマートな思考と泥臭い実務ができる方。
・顧客に寄り添う姿勢がある方。

【最終学歴】
大学院卒 / 大学卒
選考フロー

・書類選考⇒一次面接(60分)⇒二次面接(60分)⇒最終面接(60分)⇒内定
※応募書類:履歴書(写真添付必須)、業務経歴書
※一次面接:主に人となりの部分の理解
※二次面接:主にスキル部分の理解
※最終面接:ご活躍いただける人物かを社長の目で確認
※二次面接前に適性検査あり(合否を判断するものではありません)

会社概要

・設立:・2006年11月
・資本金:・3000万円
・従業員数:・83名 

会社の特徴

【事業内容】
◎リスクマネジメントに関わるコンサルティング
・全社的リスク管理(ERM)構築支援
・事業継続(BCP/BCM)構築支援
・ITガバナンス/IT-BCP
・サイバーセキュリティ
・DX/デジタルリスク管理サービス
・ISO等認証取得支援

【企業情報】
・昨今、企業が抱えるリスクは多様化し、より高度で誠実かつ効率的なマネジメントが求められています。
・こうした世の中の変化に呼応するかのように、2006年に会社法内部統制が、2008年にはいわゆるJ-SOX法が制定され、
2015年にはコーポレートガバナンスコードの上場企業への適用が開始されました。
ISOマネジメントシステム認証の世界でも、ここ数年、経営目的実現に、より密接に貢献できる規格改訂が進められてきています。
こうした平時の活動に加えて、有事を前提とした事業継続管理(BCM)や危機管理の考え方や仕組み・活動の整備・運用も、
もはや常識になりつつあります。

・考慮すべき事件・事故事例や関連する法規制のみならず、企業に与えられる選択肢、
すなわち、経営ツールや考え方も増加の一途をたどっていることが分かります。
言い替えれば、これからはこうした自らの置かれた環境を冷静に分析し、
必要な経営ツールを上手に駆使する企業と、そうでない企業とで、企業競争力も変わってくると言えるのではないでしょうか。

・当社ではまさに、こうした企業の悩み・課題を拾い上げ、課題解決を図り、
お客様の企業競争力強化につながるためのソリューション提供に主眼をおいております。
当社は、リスクマネジメントに関するコンサルティング業務のプロフェッショナル集団です。

【キャリアコンシェルジュ(CC)/リクルーティングアドバイザー(RA)】未経験からキャリア支 援のプロへ/人物重視/年間休日123日 (東京/名古屋/大阪)

求人番号wakupcc2505-4
募集職種【キャリアコンシェルジュ(CC)/リクルーティングアドバイザー(RA)】未経験からキャリア支 援のプロへ/人物重視/年間休日123日 (東京/名古屋/大阪)
業務内容

■個人営業(キャリアコンシェルジュ)、 法人営業 (リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。
※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。

■個人営業 (キャリアコンシェルジュ)
求職者のパートナーとなり、転職活動のサポートを行う仕事です。
キャリアビジョンのヒアリング、希望条件の確認や面接対策など、
求職者の転職活動におけるあらゆる不安を解消し、人と企業を結びつける仕事です。

≪具体的には≫
◇面談(ヒアリング・求人企業紹介)
◇応募書類の添削
◇応募企業への書類推薦
◇書類選考の結果連絡
◇面接の⽇程調整
◇面接終了後のフォロー(感想のヒアリングなど)
◇面接後の感想をリクルーティングアドバイザーに共有
◇求人の再提案 ◇進捗管理
◇求職者と企業のマッチング
◇各種雇用条件の交渉

■法人営業 (リクルーティングアドバイザー)
途採用を行う法人顧客に対して、採用成功に向けてのサービス支援を行います。
経営者や人事担当者に対する営業です。
担当顧客の事業を「人」の側面から支援できる面白みのある仕事です。

≪具体的には≫
◇企業訪問
◇募集要件のヒアリング
◇応募書類の添削
◇面接対策
◇転職に向けた進捗管理
◇求職者と企業のマッチング
◇入社条件の確認、入社⽇を調整

※従事すべき仕事内容の変更の範囲:入社後、適性に応じてその他当社業務全般に変更の可能性があります。

雇用形態正社員 / 試用期間:3ヶ月(※試用期間中は月給マイナス1万円となります)
給与

〈給与〉
想定年収:420万円~600万円
月給: 26万円~35.9万円 

月給¥260,000~
基本給¥190,000~
固定残業代¥70,000~を含む/月
※年収は(月給×14か月)+インセンティブ込みの想定です。

■残業手当:固定残業代制
※超過分別途支給
固定残業代の相当時間: 45.0時間/月
詳細な金額は面談時にお伝えします。

(給与・待遇)
社歴や年齢、役職等に一切関係なく、成果を上げた方をしっかりと評価したいと考えており、
数値に基づいたクリアな人事評価制度 を整えています。

<グレード制度>
グレードは17段階あり、実績に基づいて四半期毎に変動し、定額手当や達成インセンティブの支給があります。
グレードの設定目標 は、ノルマや予算ではなく、社員個人毎に設定されたものです。
※月次達成インセンティブは最大月6万円/定額手当は最大月7万円/四半期達成インセンティブは上限設定なし

<年2回の給与改定>
四半期毎に1枚作成いただく人事評価シートの平均点数に基づき、給与改定が行われます。
売上以外の評価項目に関しては上司と相談 しながら個人毎に沿った目標を設定するため、
しっかりと自身と向き合いながら、業務に取り組んでいただくことが可能です。
※2021年4月~2022年10月に実施された半年に1回の給与改定時、対象社員の約80%が昇給実績あり

〈年収例〉
(例1)540万円 入社3年目 27歳 /メンバー(基本給33万円+イン センティブ80万円)
(例2)600万円 入社3年目 28歳 /シニアリーダー (基本給42.8 万円マネジメントは基本給のみ)
(例3)630万円 入社5年目 29歳 /リーダー(基本給38万円+イン センティブ100万円)

昇給・賞与

賞与回数:4回
昨年度賞与実績:2ヶ月分
インセンティブ:あり
※別途決算賞与有

【インセンティブなど】
■インセンティブ最高年間支給額:171万円(上位3名平均/2022年4月~2023年3月実績)
月次インセンティブ (6万円まで)
1四半期イ ンセン ティブ(上限なし)

■友人紹介インセンティブ (上限なし)グレード定額手当 (7万円まで)

■四半期MVP/VP/BP賞金
■四半期MVU/VU賞金
■永年勤続表彰手当

勤務時間

〈勤務時間〉
09:00~18:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:40時間以下

休日・休暇

〈休⽇休暇〉
休⽇:土⽇祝休み
年間休⽇:123⽇
休暇制度:有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、GW休暇

補足情報:・有給休暇:入社半年経過時点10⽇
/年末年始休暇
/サンクス休暇
/夏期休暇(有給休暇と土⽇合わせて9連休取得可能)
/慶弔休暇
/産前産後休業
/育児休業
/介護休業
※CC配属の場合、目安1-2⽇程の土⽇出勤有 (振替休⽇有)、RA 配属の場合は完全週休2⽇制 (土・⽇)

加入保険社会保険完備
福利厚生

〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、健康診断、交通費支給
補足情報:・副業OK (一部従業員利用可)
/時短制度(全従業員利用可)
/出産・育児支援制度 (全従業員利用可)
/選択制確定拠出年金制度
/転勤者帰省補助制度
/雇用形態選択制度

【各種制度】
■定期健康診断制度
■永年勤続表彰制度累積貢献表彰制度
■四半期MVP/VP/BP表彰
■四半期MVU/VU表彰
■個人面談制度
■タレントワーク制度(一定の範囲内 で副業を認める制度)
■時差出勤制度

【研修制度詳細】
■入社後研修 研修部門にて、全国の中途入社の同期と共に、研修を実施。テストにて知識の習得度を確認。
現場配属後スムーズにキャッチアップできるよう、配属部署とも⽇々振り返りを行います。

勤  務  地

【東京】
※適性によりいずれかに配属となります。(お住まいから90分 圏内の支社にて配属)
<池袋><渋谷><汐留>

【名古屋】
愛知県名古屋市

【梅田/難波】
※適性によりどちらか判断します
<梅田支社><難波支社>
転勤の可能性:可能性はあるが、最大限考慮

〈補足情報〉
■残業時間:全社平均約29時間/CC・RA平均約32時間(2024年3月実績)
※事業部・拠点により変動します

■転勤:当面なし(コース選択制/オファー面談内で詳細説明)
◇全国(転居を伴う転勤の可能性がある)
◇地域(転居を伴う転勤の可能性が無い)
※最下限の賃金条件は、地域を選択した場合のものです。
※全国を選択された場合は、地域の月給額に30,000円加算されます。
※コース区分は試用期間終了後の翌月に選択いただきます。(適用月は選択時期により変動)

【就業時間/休⽇休暇補足】
■就業時間 : 配属ポジション、 事業部 拠点により変動有

受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件

≪業界・職種未経験大歓迎!選考ではお人柄を重視しています≫
【必須】
下記いずれの条件も満たしている方
・社会人経験1年半以上
・顧客折衝経験 1年以上(販売や営業等で数値を追った経験)
※必須条件が不足していても、推しポイントがある方は是非その旨を推薦文にご記載ください!
(教員などマルチタスクのご経験がある方などは内定実績も豊富です!)

【人物面】
●他者の意見を素直に聞ける方 様々な業界の方の転職相談に乗るので、最初は分からないことが多いと思います。
知らないことを恐れずに聞くこと、人の意見を参考にして実践できる方が成長しやすいです。
●人に頼られることにやりがいを感じる方 人の人生を左右する 「職業選択」 に携わる責任の大きな仕事です。
求職者様によって悩みや課題は異なるので、1人1人に向き合った支援が必要です。

選考フロー

〈選考フロー〉
■選考フロー
書類選考→一次面接→最終面接+適性検査+タイピングテスト

〈選考に関して〉
カジュアル面談の有無 : なし
会社説明会の有無: なし
適性テストの有無: あり

〈補足情報〉
筆記試験: 有 (適性検査のみ)

会社概要

・設立:2003年
・従業員数:1001 ~ 5000名

会社の特徴

(理念・ビジョン)
私達は会社の存在意義として、「限りなく誠実に、極めて合理的に。人と企業をありたい未来へつなぐ。」というパーパスを掲げています。
転職希望者様、採用企業様の伴走者として、人と企業を最適に結びつけ、働く喜びや企業成長をもたらすために、
どこまでも誠実に、徹底して合理的に、お客様に寄り添っていきたいと私たちは考えています。

(仕事・事業)
弊社は、人材紹介専業の総合転職エージェントです。
『「社会」という名の大海原に羽ばたくお手伝いをし、キャリアを見直すときにまた戻ってきていただける。
そんなキャリアの港の ようなインフラを創りたい』という想いを社名に込め、2003年に設立しました。
これまで多くの転職希望者様、企業様の転職、採用に寄り添い、ときに支えられながら歩んでまいりました。

昨今、あらゆる領域において深刻な人材不足が課題として浮かび上がり、多くの企業は人材獲得に苦戦を強いられています。
私たちは人材紹介事業に携わる者として、社会や企業のニーズを的確に捉え、
経済発展に貢献できる人材を適所にマッチングさせていくという大きな使命を与えられていると感じております。

都市圏における人材紹介会社の認知度や利用率は徐々に上昇傾向にあるものの、地方においてはまだまだ低い現状です。
弊社では、雇用面の地域格差を生むことなく、どのエリアにおいても隈なく雇用機会を創出していくために、
全国に拠点展開を進めております。
現在は全国に拠点を展開しており、人材紹介専門で圧倒的な拠点数を誇っています。
さらに大きな『⽇本中の隅々まで雇用機会を創出する』という使命を達成するために、
一緒に働いてくれる仲間を現在様々なエリアで募集しています。

(働く人・社風)
『称賛 ( 喜びをシェア ) し合う』
永年勤続表彰制度、累積貢献表彰制度、四半期表彰制度で頑張った社員を表彰しています。
初めて成果を出した社員や、目標を大幅 に達成した社員などへのインタビュー記事が社内報で掲載され、
成果や喜びを称賛し合う文化があります。
また、社員自ら所属部門 についての嬉しいトピックを全社に発信したり、教育や研修を行っている部署から、
有益な情報が提供されたり、お客様からの嬉しいお言葉が全社共有されたりするなど、様々な情報をシェアし合う文化があります。

営業職(食品原料の輸入・販売および国内提案営業)

求人番号aguriei2505-3
募集職種営業職(食品原料の輸入・販売および国内提案営業)
業務内容

同社グループの食品原料専門商社である同社にて、
コーヒー、胡麻・スパイス・油脂、ココア・ナッツの営業(海外買付、輸入/提案営業/)の仕事を担当いただきます。

【業務詳細】
(1)対国外(主要言語:英語)
・海外のサプライヤーと交渉し、食品原料の買付・輸入業務を行う
・生産地・サプライヤー訪問、プロジェクトのサポート、加工工程・品質管理の確認など(通訳を含む)
※海外出張あり(3~4回程度/年)

(2)対国内
・本邦顧客に対する営業(既存・新規)
 - 既存取引に於ける数量拡大と効率化の推進・クレーム対応等に加え、新規取引創出による取引の拡大
※国内出張あり(5~6回程度/年)

【同社の魅力】
◇グローバルに働くことができ、世界中のコーヒーの産地を見ることができます。
◇グループのネットワークを活かし、サステイナブルな食品原料の調達力を生かした営業が可能!
◇コミュニケーションも円滑・気さくで、仕事に高いプロ意識を持って取り組まれる非常に魅力 的な仲間が多く、
成長環境としても魅力的です。

【補足:ポジション概要】
食品原料の輸入買付業務および国内販売をお任せします。一定の裁量を持って業務を行える環境です。
海外サプライヤーからの食品原料の輸入買付~在庫管理~国内法人への営業販売と、幅広い業務に携わることができます。
海外サプライヤーとの日々の交渉に加えて、アフリカ・アジア・中南米を中心とする主要生産地地に出張し、
サステナビリティ関連のプロジェクトや新規産地開拓のプロジェクト等をサポート頂きますので、英語力を活かせるポジションです。

【募集背景】
事業・組織強化のため、採用(増員)となります。

雇用形態正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし)
給与

想定年収:480万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~409,000円

<月給>
280,000円~409,000円

<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキル等により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

昇給・賞与

■賞与:年2回 固定の賞与と成果賞与により構成されます。
※業績・成果によって異なりますが、合計4ヶ月分程が平均です

■昇給:年1回

勤務時間
◆フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
 
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
 
年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度より利用可※時間取得可能)、慶弔休暇、育児・介護休暇、子供の学校行事休暇
加入保険社会保険完備
福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
 
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:中小企業退職金共済制度により支給
 
<定年>
60歳
■再雇用制度有
 
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
 
<その他補足>
■中小企業退職金共済制度加入
■再雇用制度有
勤  務  地
◆本社 住所:東京都千代田区
 
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件

【必須】
・大卒以上
・有形商材の法人営業経験がある方(概ね3年以上)
・TOEIC700点以上またはビジネスでの英語使用経験がある方
・輸入や貿易に携わった経験がある方
・『自ら考え行動できる』『自ら提案できる』『現状に満足しない』マインドを持っている方

【歓迎】
・グローバルに挑戦したいという意欲がある方
・食品輸入業務を担当する営業の経験がある方(商社・メーカー等)

【人物像】
同社が求める人材は以下の通りで、この考えに共感できる方
・P=提案力、D=行動力、CA=進捗管理して結果に繋げる方
・自分事として自主的・主体的に業務遂行ができる方
・その根底には組織ミッション・戦略があり、自分勝手でなくて、組織として動ける方
・意見/提案を発言できる方

【最終学歴】
大学院卒 / 大学卒

選考フロー

【面接回数】2~3回(目安)
【筆記試験】無

会社概要

・設立:2016年4月28日
・資本金:3億1万2千円
・従業員数:79名 (2024年7月1日時点)

会社の特徴
 ◆代表からのメッセージ
当社は当社の関連企業からコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産 者とお取引様と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を日本の皆様に安定的にお届けすることがミッションです。
 
【魅力】
■ナッツ・飲料原料や穀物における安定的な経営基盤:
シンガポール証券取引所上場のオラム・インターナショナル社の強固な 調達網と当社関連グループの販売網を掛け合わせた商流を実現。
安定的に事業を拡大しています。
 
■品質・コンプライアンスへのこだわり:
当社グループの理念「三綱領」を引継ぎ、コンプライアンスや品質にはしっかりと拘ることが推奨・重視される環境。
 
■中途社員活躍中。
新卒文化のイメージが強いグループですが、出向社員と中途社員の割合はほぼ半々です。
食品業界で力を付けてきた様々なバック ボーンの社員がお互いに提案を持ち寄り、
新商品開発や部門 立ち上げにコミットする、非常に活気のある柔軟な社風。

マーケティング担当

求人番号agurimk2505-2
募集職種マーケティング担当
業務内容

消費者向け商品の企画・開発・営業・販売を担っていただくポジションです。

【具体的な業務内容】
・マーケティング・ブランディング戦略の立案や推進
・商品のコンセプト企画・開発、OEM先との中味/デザイン会社とのパッケージ制作等の商品開発、
卸・小売向け営業、仕入先/販売先との条件交渉、販促・マーケティング施策の実施・管理(デジタルマーケティングを主とする)、等

雇用形態正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし)
給与

<賃金形態>
月給制

<月給>
280,000円~409,000円

<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキル等により決定
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

昇給・賞与

■賞与:年2回 固定の賞与と成果賞与により構成されます。
※業績・成果によって異なりますが、合計4ヶ月分程が平均です

■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間
◆フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
 
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
 
年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度より利用可※時間取得可能)、慶弔休暇、育児・介護休暇、子供の学校行事休暇
加入保険社会保険完備
福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
 
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:中小企業退職金共済制度により支給
 
<定年>
60歳
■再雇用制度有
 
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
 
<その他補足>
■中小企業退職金共済制度加入
■再雇用制度有
勤  務  地
◆本社 住所:東京都千代田区
 
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件

【必要スキル・経験】
・食品業界のマーケティング・ブランディング戦略の立案や推進、またはそれに相当する実務経験
・販売促進および商品の製造/流通に関する業務の経験や理解がある方

【歓迎するスキル・経験】
・スーパーやコンビニ等の流通業界と対面した業務経験や、業界知見
・英語力あれば尚可

【求める人物像】
・プロジェクトマネジメント経験があり、新しい領域へのチャレンジとコミットメントを厭わない方
・社内外の関係者と粘り強く信頼関係を築き合意形成をリードできる方
・目標から逆算し、自ら正しい道筋を考えられ、論理的に、数字に基づいて思考できる方
・食品・消費者ビジネスに強い関心があり、顧客インサイトや世の中のトレンド・話題になっていることへの感度の高い方

【最終学歴】
大学院卒 / 大学卒

選考フロー

【面接回数】2~3回(目安)
【筆記試験】無

会社概要

・設立:2016年4月28日
・資本金:3億1万2千円
・従業員数:79名 (2024年7月1日時点)

会社の特徴
◆代表からのメッセージ
当社は当社の関連企業からコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産 者とお取引様と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を日本の皆様に安定的にお届けすることがミッションです。
 
【魅力】
■ナッツ・飲料原料や穀物における安定的な経営基盤:
シンガポール証券取引所上場のオラム・インターナショナル社の強固な 調達網と当社関連グループの販売網を掛け合わせた商流を実現。
安定的に事業を拡大しています。
 
■品質・コンプライアンスへのこだわり:
当社グループの理念「三綱領」を引継ぎ、コンプライアンスや品質にはしっかりと拘ることが推奨・重視される環境。
 
■中途社員活躍中。
新卒文化のイメージが強いグループですが、出向社員と中途社員の割合はほぼ半々です。
食品業界で力を付けてきた様々なバック ボーンの社員がお互いに提案を持ち寄り、
新商品開発や部門 立ち上げにコミットする、非常に活気のある柔軟な社風。

【ブランド・デジタル室 幹部候補】

求人番号aguridejikan2505-1
募集職種【ブランド・デジタル室 幹部候補】
業務内容

ブランド・デジタル室が主導する当社消費財ブランドの責任者(ブランド・デジタル室長候補)として、
ブランドコントロール、ブランドを活用した事業構想、同構想を実現する為の消費者向け商品の企画・開発・営業・販売促進の
事業全体を統括しながら、チームを率いて事業成長を達成いただきます。
※実務経験及び実績を踏まえ、将来的にブランド・デジタル室長への雇用を視野に入れています。

【具体的な業務内容】
・ブランドを活用した事業構想
・マーケティング・ブランディング戦略の立案や推進
・商品のコンセプト企画・開発、OEM先との中味/デザイン会社とのパッケージ制作等の商品開発、
卸・小売向け営業、仕入先/販売先との条件交渉、
販促・マーケティング施策の実施・管理(デジタルマーケティングを主とする)、採算管理
・社内関係部署を巻き込んだ調整・進捗管理
・チームマネジメント

【補足】
当社ブランド事業全体の責任者(ブランド・デジタル室長候補)として、事業戦略立案、
採算管理、新規事業構想、等を担っていただくポジションです。

雇用形態正社員 / 試用期間:3ヶ月(条件・待遇に変動なし)
給与

想定年収:800~1,200万円
※ブランドマネージャーおよび組織マネジメント経験者を想定しています。

昇給・賞与

あり

勤務時間

◆フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度より利用可※時間取得可能)、慶弔休暇、育児・介護休暇、子供の学校行事休暇

加入保険社会保険完備
福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:中小企業退職金共済制度により支給

<定年>
60歳
■再雇用制度有

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■中小企業退職金共済制度加入
■再雇用制度有

勤  務  地

◆本社 住所:東京都千代田区

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件

【必須】
・大卒以上
・食品メーカー等で、マーケティング・ブランディング戦略の立案や推進、組織の採算管理経験
・役割が異なる部署と協業しながら、数名のチームを率いてプロジェクトの実行や組織の課題解決をやり抜いた経験

【歓迎】
・スーパーやコンビニ等の流通業界と対面した業務経験や、業界知見
・食品の製造工程への理解があり、商品開発業務の実務経験
・英語力あれば尚可

【人物像】
・プロジェクトマネジメント経験があり、新しい領域へのチャレンジとコミットメントを厭わない方
・社内外の関係者と粘り強く信頼関係を築き合意形成をリードできる方
・目標から逆算し、自ら正しい道筋を考えられ、論理的に、数字に基づいて思考できる方
・食品・消費者ビジネスに強い関心があり、顧客インサイトや世の中のトレンド・話題になっていることへの感度の高い方

【最終学歴】
大学院卒 / 大学卒

選考フロー

【面接回数】2~3回(目安)
【筆記試験】無

会社概要

・設立:2016年4月28日
・資本金:3億1万2千円
・従業員数:79名 (2024年7月1日時点)

会社の特徴

 ◆代表からのメッセージ
当社は当社の関連企業からコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産 者とお取引様と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を日本の皆様に安定的にお届けすることがミッションです。

【魅力】
■ナッツ・飲料原料や穀物における安定的な経営基盤:
シンガポール証券取引所上場のオラム・インターナショナル社の強固な 調達網と当社関連グループの販売網を掛け合わせた商流を実現。
安定的に事業を拡大しています。

■品質・コンプライアンスへのこだわり:
当社グループの理念「三綱領」を引継ぎ、コンプライアンスや品質にはしっかりと拘ることが推奨・重視される環境。

■中途社員活躍中。
新卒文化のイメージが強いグループですが、出向社員と中途社員の割合はほぼ半々です。
食品業界で力を付けてきた様々なバック ボーンの社員がお互いに提案を持ち寄り、
新商品開発や部門 立ち上げにコミットする、非常に活気のある柔軟な社風。

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