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マーケティング職(プロデュース部門の部長クラス)【マーケットコミュニケーション事業部】

求人番号necmark2312-2
募集職種マーケティング職(プロデュース部門の部長クラス)【マーケットコミュニケーション事業部】
業務内容

■仕事内容
・メインクライアント(*グループ)のマーケティング活動(BtoB)全体をプロデュースする部門の新設と組織の構築
・クライアントのマーケティングプランに基づくコンサルテーション
・マーケティングプランの策定支援、具体化および実行
・クライアントとの関係構築およびコミュニケーション
・プロジェクトの進行管理と予算管理
・チームメンバーの指導やトレーニングの提供

クライアント(またはクライアントになり得るキーパーソン)に対して、ゴールや施策の方向性など上流からのコンサルティングを行い、
マーケティングプランのアドバイスなどを行います。
このような上流から、具体策実行までの活動を統括する責任者をプロデューサーと呼び、プランナー、Webディレクター、
映像ディレクター、デザイナーなど多様な職種の社員、および外部ベンダーを統括し、プロジェクトを推進します。
「プロデュース部門」の長であるシニアマネージャー(部長)には、新たに集められたプロデューサー達を指導し、
組織づくりを担っていただく予定です。

■募集背景
同社は*グループ向けを中心にB2Bマーケティングサービスを提供する会社です。
クライアントのニーズに合わせて成長するためには、1つひとつのマーケティング施策のみならず、
施策同士の連携によるシームレスなマーケティング戦略が不可欠です。
従来、同社では1つひとつの施策ごとに制作を請け負っていましたが、クライアントの成果を最大化するためには、
より戦略的なアプローチが求められています。
クライアントのマーケティング改革に対応し、より高い成果を追求するために、
同社では重要な位置づけとなるプロデュース部門を新設することになりました。
この部門の部長ポジションには、戦略立案や施策の連携をリードし、
クライアントの成果を最大化する責任者として、経験と能力に優れた人材を求めています。

■就業環境
・リモート(在宅)勤務をメインとしていますが、
クライアントが対面でのミーティングを希望された場合はクライアント先の訪問(または出社)となります
・また社内でアイディア出しや深いディスカッションをする場合も、出社して対面で行ったりしています
・社内コミュニケーションはTeamsのチャットやオンラインミーティングです。情報共有はTeamsやBoxを利用しています
・部門内では、週1回程度の定例ミーティングを開催しています
・部下を持つマネジメント職は1on1実施を通して、メンバーの進捗確認や、キャリア指導・育成を行っています

■所属組織について
・チームメンバーは、クライアントのマーケティング戦略に伴走するプロデューサーと
経験豊富なイベントディレクターで構成されています。NECのマーケティング部門への出向経験者もいます
・*グループ向けに毎年実施しているCS調査では、当事業部のスコアは社内では上位で評価されています

■キャリアパス想定
・マーケティング業務での専門性の高い知見・ナレッジを積みながら、
クライアントから信頼される組織構築・運営するというキャリアを積むことができます
・部長クラス以上の事業部門責任者クラスまたは上席プロフェッショナルへのステップアップを想定しています

■このポジションの魅力
・クライアントとともにマーケティングの改革に携わることができます
・成果を上げられるマーケティングのプロ集団づくりに貢献していただきます

雇用形態正社員 / 試用期間:なし
給与

年収 9,000,000 円 - 12,000,000円
賃金形態:月給制
・通勤交通費支給

昇給・賞与

・昇給年1回 
・賞与年2回支給(6月・12月)

勤務時間

コアタイムなしのフレックスタイム制
(標準勤務時間帯:8時30分~17時15分、標準所定労働時間:7時間45分、休憩時間:60分)
募集部門の平均月残業時間:20〜40時間程度

※裁量労働制の適用有(職務に応じて適用)
裁量労働制が適用される場合は7時間45分勤務したものとみなす

休日・休暇

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始、特別休日
年間休日126日(2023年度)
休暇:入社年度の年次有給休暇の付与日数は、年間20日を入社月により按分とする
年次有給休暇の他に、ファミリーフレンドリー休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、産前産後休暇等

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険・介護保険)
福利厚生

厚生施設 : 従業員食堂、売店、従業員クラブ、ウェルネスプロモーションセンターなど
財産形成 : 財形貯蓄制度、従業員持株会、企業年金基金
その他:カフェテリアプラン(年間8万円相当)、在宅勤務費用補填、ペアレント・ファンド(子の出生時に55万円支給)
材開発制度など:社内人材公募制度、Linkedin learning、階層別・選抜研修、 等

■働き方
・テレワーク頻度:基本はテレワークで、現状は事業部平均で2~3割の出勤率です
・フレックス勤務
・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く)
・副業OK(条件あり)
・短時間勤務
・遠隔地居住勤務

勤  務  地

神奈川県川崎市

・テレワーク頻度:基本はテレワークで、現状は事業部平均で2~3割の出勤率です

■就業環境
・リモート(在宅)勤務をメインとしていますが、
クライアントが対面でのミーティングを希望された場合はクライアント先の訪問(または出社)となります

受動喫煙防止措置屋内全面禁煙
応募条件

【必須条件(MUST)】
・BtoBマーケティング関連の経験(5年以上)
・20〜30名規模の部門のマネジメント経験を有し、チームをリードするスキルを持つ
・クライアントとのコミュニケーション能力が高く、関係構築が得意
・クリエイティブな思考と解決能力を持ち、柔軟に対応できる
・プロジェクトの進行管理や予算管理の経験がある
・チームメンバーの指導やトレーニングの経験がある

【歓迎条件(WANT)】
・新組織を立ち上げ、稼働させた経験
・デジタルマーケティングのトレンドや最新のツールやテクノロジーに精通している
・ウェブサイト分析やSEO、SEM、SNS広告などのデジタルマーケティング手法に関する豊富な知識と実務経験
・デジタル広告プラットフォーム(Google Ads、Facebook Adsなど)の運用経験
・データ分析能力とそのデータを活用した戦略立案や改善施策の実施能力
・事業会社、受託会社両方でのマーケティング業務経験

【求める人物像】
・経営者目線に立って会話ができる方
・リーダーシップを持ち、チームプレーヤーでありながら、主体性を持ってマネジメント業務に取り組む方
・マーケティングのトレンドや最新のテクノロジーに常に関心を持っている方
・クライアントのニーズを理解し、効果的なマーケティング戦略を提案できる方
・プレッシャーの下でも的確な判断と対応ができる方

【学歴要件】
・大卒以上

選考フロー

書類選考(通過時に別途適性検査あり)

1次面接(部門)

2次面接(部門・人事)※

最終面接

2次面接冒頭では、テーマに則った資料をご準備・画面投影頂き、プレゼンを実施いただきます
・テーマ:ご自身の経歴や弊社への志望理由について
・制限時間:8分
・資料:履歴書・職務経歴書とは別に新たに資料作成をお願いします
(資料の形式について制限は設けません)

会社概要

・設立:2014/04/01
・資本金:1億円
・従業員数:2,769名

会社の特徴

*弊社は、2014年に*プロサポート・*パーチェシングサービス・*デザイン&プロモーション・
*ラーニングの4社が*グループの経営基盤強化のために統合し設立された企業です。
*グループの業務改革推進プロジェクトの中心となって、10万人の働き方改革を推進する役割を担い、
多くのスタフ機能を有するシェアードサービスセンターへと成長を遂げた会社です。
このシェアードサービスセンターとして培ってきた業務プロセス構築力、システム適用・運用 力、
そして豊富な専門知識を持つ人材を数多く保有しているといった強みを活かし、
BPOサービスやビジネスサービスとしてご提供することで顧客の事業成長を支え、新たな事業価値の創造に貢献することを目指しています。

シニアコンサルタント(西日本担当)

求人番号ftpjcon2311-1
募集職種シニアコンサルタント(西日本担当)
業務内容

【職務内容】
〇お客様のビジネス目標の達成に重点を置き、お客様とともに課題形成するフェーズから参画し、当社グループのデジタル技術基盤を活かした、コンサルティングを担当していただきます。
〇西日本エリアのクライアントを対象に、主にDXに関するプロジェクトのデリバリを担当します。
(CRM人材を強化するため、学習意欲のある方にはCRM関連の研修に参加していただきます)

~主な支援事例~
製造業:プロダクト・サービス戦略策定、ITプロジェクトのプロセス改善、ERPリプレース 運用設計、ITベンダーコンソリデーション
小売業:会計システムリプレース 要件定義
サービス業:CRM新規導入 Fit&Gap分析および要件定義

【会社、仕事の魅力】
・弊社は、3年で売り上げ300%UPという急成長を遂げている企業です。
・日本の高い技術力、品質へのこだわりとベトナムの勤勉で豊富なITエンジニアリソースを融合することで、
技術、品質、コストにおける競合優位性を確保している企業です。
・外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。
従業員の9割がベトナム人ですが、大多数の方は日本語が堪能ですので、社内でのコミュニケーションも円滑に行われています。
・若い会社でこれから作っていく会社です。自ら考えてビジネスを作ったりすることで、会社をデザインしていける場があります。
・戦略設計や企画・立案を行うだけにとどまらず、導入、開発、運用、保守にいたるまでの
一貫したビジネスとテクノロジーに関わることができます。

雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
給与

年収 500万円 - 2500万円
(年俸制制度 報酬額の1/12を毎月支払)

※経験・能力を考慮の上、決定する。

 

昇給・賞与

昇給:あり  賞与:なし

勤務時間

・9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分、休憩時間:60分)
・時間外労働:あり(平均月40時間程度)

休日・休暇

・完全週休2日(土曜日、日曜日)
・夏季休暇、年末年始休暇、ベトナム旧正月
・有給休暇(10日〜20日、消化率8割以上)、特別休暇
・年間休日日数:125日

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険・厚生年金基金)
福利厚生

・退職金制度あり
・社内イベント:新年会、花見、運動会、Music Festival、Parents Day、Women’s Day、Men’s Day、Kid’s Day など 
・クラブ活動:英語、ベトナム語、日本語クラス、フットサル、バドミントン、ゴルフ、写真 など

【手当】
・通勤手当:月2万円まで
・職務手当
※シニアマネージャークラス以上の場合:裁量労働制(役職手当 月24万〜)を含む
※マネージャークラス以下の場合:職務手当(月40時間の固定残業手当 11万円〜)を含む

勤  務  地

・大阪府大阪市
・愛知県名古屋市
・福岡県福岡市

※転勤は当面想定していません。

受動喫煙防止措置屋内禁煙(屋内喫煙可能な場所あり)
応募条件

【MUST】下記のいずれかの経験がある方
・コンサルティングファームでのDX案件、BPR、各種PMO
・IT Vendorでの50人月以上のPM または IT Architect
・セキュリティ設計 またはシステム監査対応
・Data Analyticsのプロジェクト上のPM
・IT Architect(5年以上)

【WANT】
・コンサル基礎スキル(ロジカルシンキング、ファシリテーション など) ← コンサルティングファーム出身者は必須
・ソフトウェア開発ライフサイクルの知識 ← IT Vendor出身者は必須
・SCMまたはCRMの知識
・ローコード開発(PowerAppsなど)
・英語力(TOEIC650点以上)

【求める人物像】
・ゼロベースでビジネスを作っていきたい方
・学習を通じて自らのケイパビリティを高めていきたい方
・チームワーク精神をお持ちの方

【最終学歴】 不問

 

 

 

 

選考フロー

・書類選考→1次面接(事業部長、対面又はオンライン)→2次面接(事業部長、対面又はオンライン)→役員面接(対面)→内定

※応募書類:履歴書、業務経歴書
※マネージャー以下の方は基本的に1回で内定
※幹部候補の方は、グローバルボードメンバーと面談するケースもあり

会社概要

・設立:2019年7月25日
・資本金:7,000万円
・従業員数:360名 / 連結:2500名(2023年4月現在)

【事業内容】
1.IT(情報処理技術)及びプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング
2.デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング
3.IT(情報処理技術)を活用した業務改善に関するコンサルティング
4.コンピュータシステム、ソフトウェア、ハードウェアの開発及び販売
5.前各号に附帯する一切の事業

会社の特徴

・当社グループは、グローバル全体で社員数15000名、売上約400億を誇り、ベトナムSIerとして、最大手かつ、
最も急速に発展しているソフトウェアアウトソーシング/オフショア開発を得意とする企業です。

・弊社は、お客様へ質の高いデジタル変革(DX)サービスをお届けし、
当社ジャパンホールディングスの将来を担うコンサルタント集団となることを目的にし、
ベトナム最大のIT企業FPTソフトウェアの日本法人として2019年7月に設立しました。

・企業にとってデジタルトランスフォーメーションが必須とされる現在、
DXを推進する際のお客様との共創はDXを実現させるために必要となりますが、
エンドツーエンド(ワンストップ)で提供できる企業はほとんどありません。
そこで、当社ジャパンホールディングスグループが抱える約1,700人のリソースのみならず、
ベトナム本社の約16,000人というリソースを効果的に活用し実現します。

・弊社は、幅広い領域のお客様に対し、質の高いDXサービスをご提供するコンサルティングプロ集団として、前進を続けていきます。

コンサルタント(西日本担当)

求人番号ftpjcon2311-2
募集職種コンサルタント(西日本担当)
業務内容

【業務内容】
〇お客様のビジネス目標の達成に重点を置き、お客様とともに課題形成するフェーズから参画し、
当社グループのデジタル技術基盤を活かした、コンサルティングを担当していただきます。
〇西日本エリアのクライアントを対象に、主にDXに関するプロジェクトのデリバリを担当します。
(CRM人材を強化するため、学習意欲のある方にはCRM関連の研修に参加していただきます)

~主な支援事例~
・製造業:プロダクト・サービス戦略策定、ITプロジェクトのプロセス改善、ERPリプレース 運用設計、ITベンダーコンソリデーション
・小売業:会計システムリプレース 要件定義
・サービス業:CRM新規導入 Fit&Gap分析および要件定義

【会社、仕事の魅力】
・弊社は、3年で売り上げ300%UPという急成長を遂げている企業です。
・日本の高い技術力、品質へのこだわりとベトナムの勤勉で豊富なITエンジニアリソースを融合することで、
技術、品質、コストにおける競合優位性を確保している企業です。
・外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。
従業員の9割がベトナム人ですが、大多数の方は日本語が堪能ですので、社内でのコミュニケーションも円滑に行われています。
・若い会社でこれから作っていく会社です。自ら考えてビジネスを作ったりすることで、会社をデザインしていける場があります。
・戦略設計や企画・立案を行うだけにとどまらず、導入、開発、運用、保守にいたるまでの
一貫したビジネスとテクノロジーに関わることができます。

 

雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
給与

想定年収: 500万円~2500万円(年俸制制度 報酬額の1/12を毎月支払)
※経験・能力を考慮の上、決定する。

 

昇給・賞与

昇給:あり  賞与:なし

勤務時間

・9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分、休憩時間:60分)
・時間外労働:あり(平均月40時間程度)

休日・休暇

・完全週休2日(土曜日、日曜日、祝日)
・夏季休暇、年末年始休暇、ベトナム旧正月
・有給休暇(10日~20日、消化率8割以上)、特別休暇
・年間休日日数:125日

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険・厚生年金基金)
福利厚生

・退職金制度あり
・社内イベント:新年会、花見、運動会、Music Festival、Parents Day、Women’s Day、Men’s Day、Kid’s Day など 
・クラブ活動:英語、ベトナム語、日本語クラス、フットサル、バドミントン、ゴルフ、写真 など

【手当】
・通勤手当:月2万円まで
・職務手当

※シニアマネージャークラス以上の場合:裁量労働制(役職手当 月24万〜)を含む
※マネージャークラス以下の場合:職務手当(月40時間の固定残業手当 11万円〜)を含む

勤  務  地

大阪府大阪市

※転勤は当面想定していません。

受動喫煙防止措置屋内禁煙(屋内喫煙可能な場所あり)
応募条件

【MUST】
・コンサルティングファームでのDX案件、BPR、各種PMO
・IT Vendorでの上流工程

【WANT】
・コンサル基礎スキル(ロジカルシンキング、ファシリテーション など)
 ↑コンサルティングファーム出身者は必須
・SCMまたはCRMの知識
・ローコード開発(PowerAppsなど)
・英語力(TOEIC650点以上)

【求める人物像】
・ITとビジネスの両方の視点から顧客の課題解決にむけてDXを推進したい
・自らのアイデアを発信できる方
・学習を通じて自らのケイパビリティを高めていきたい方
・チームワーク精神をお持ちの方

 

 

 

 

選考フロー

・書類選考→1次面接(事業部長、対面又はオンライン)→2次面接(事業部長、対面又はオンライン)→役員面接(対面)→内定

※応募書類:履歴書、業務経歴書
※マネージャー以下の方は基本的に1回で内定
※幹部候補の方は、グローバルボードメンバーと面談するケースもあり

会社概要

・設立:2019年7月25日
・資本金:7,000万円
・従業員数:360名 / 連結:2500名(2023年4月現在)

【事業内容】
1.IT(情報処理技術)及びプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング
2.デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング
3.IT(情報処理技術)を活用した業務改善に関するコンサルティング
4.コンピュータシステム、ソフトウェア、ハードウェアの開発及び販売
5.前各号に附帯する一切の事業

会社の特徴

・当社グループは、グローバル全体で社員数15000名、売上約400億を誇り、ベトナムSIerとして、最大手かつ、
最も急速に発展しているソフトウェアアウトソーシング/オフショア開発を得意とする企業です。

・弊社は、お客様へ質の高いデジタル変革(DX)サービスをお届けし、
当社ジャパンホールディングスの将来を担うコンサルタント集団となることを目的にし、
ベトナム最大のIT企業FPTソフトウェアの日本法人として2019年7月に設立しました。

・企業にとってデジタルトランスフォーメーションが必須とされる現在、
DXを推進する際のお客様との共創はDXを実現させるために必要となりますが、
エンドツーエンド(ワンストップ)で提供できる企業はほとんどありません。
そこで、当社ジャパンホールディングスグループが抱える約1,700人のリソースのみならず、
ベトナム本社の約16,000人というリソースを効果的に活用し実現します。

・弊社は、幅広い領域のお客様に対し、質の高いDXサービスをご提供するコンサルティングプロ集団として、前進を続けていきます。

マネージャー(西日本担当)

求人番号ftpjmg2311-3
募集職種マネージャー(西日本担当)
業務内容

【業務内容】
〇お客様のビジネス目標の達成に重点を置き、お客様とともに課題形成するフェーズから参画し、
当社グループのデジタル技術基盤を活かした、コンサルティングを担当していただきます。

〇西日本エリアのクライアントを対象に、主にDXに関するプロジェクトのリードを担当します。

管理職として西日本の組織運営にも貢献していただきます。
(CRM人材を強化するため、学習意欲のある方にはCRM関連の研修に参加していただきます)

【主なクライアント】
・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、
大手航空会社、大手家電メーカー 等

【会社、仕事の魅力】

・弊社は、3年で売り上げ300%UPという急成長を遂げている企業です。
・日本の高い技術力、品質へのこだわりとベトナムの勤勉で豊富なITエンジニアリソースを融合することで、
技術、品質、コストにおける競合優位性を確保している企業です。
・外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。
従業員の9割がベトナム人ですが、大多数の方は日本語が堪能ですので、社内でのコミュニケーションも円滑に行われています。
・若い会社でこれから作っていく会社です。自ら考えてビジネスを作ったりすることで、会社をデザインしていける場があります。
・戦略設計や企画・立案を行うだけにとどまらず、導入、開発、運用、保守にいたるまでの
一貫したビジネスとテクノロジーに関わることができます。

 

雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
給与

想定年収: 500万円~2500万円
(年俸制制度 報酬額の1/12を毎月支払)
※経験・能力を考慮の上、決定`する。

 

昇給・賞与

昇給:あり  賞与:なし

勤務時間

・9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分、休憩時間:60分)
・時間外労働:あり(平均月40時間程度)

休日・休暇

・完全週休2日(土曜日、日曜日)
・夏季休暇、年末年始休暇、ベトナム旧正月
・有給休暇(10日~20日、消化率8割以上)、特別休暇
・年間休日日数:125日

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険・厚生年金基金)
福利厚生

・退職金制度あり
・社内イベント:新年会、花見、運動会、Music Festival、Parents Day、Women’s Day、Men’s Day、Kid’s Day など 
・クラブ活動:英語、ベトナム語、日本語クラス、フットサル、バドミントン、ゴルフ、写真 など

【手当】
・通勤手当:月2万円まで
・職務手当

※シニアマネージャークラス以上の場合:裁量労働制(役職手当 月24万〜)を含む
※マネージャークラス以下の場合:職務手当(月40時間の固定残業手当 11万円〜)を含む

勤  務  地

大阪府大阪市

※転勤は当面想定していません。

・愛知県名古屋市
・福岡県福岡市

受動喫煙防止措置屋内禁煙(屋内喫煙可能な場所あり)
応募条件

【MUST】
〇下記のいずれかの経験がある方。
・コンサルティングファームでのDX案件、BPR、各種PMOのリード
・IT Vendorでの100人月以上のPM またはIT Architect(5年以上)
・セキュリティ設計 またはシステム監査対応
・Data Analyticsのプロジェクト

【WANT】下記の知識、スキル、経験がある方、尚可。
・コンサル基礎スキル(ロジカルシンキング、ファシリテーション など) ← コンサルティングファーム出身者は必須
・SCMまたはCRMの知識
・英語力(TOEIC650点以上)

【求める人物像】
・西日本におけるコンサルティングビジネス拡大のために、ITまたはビジネスのプロジェクトをリードしてきた経験を活かしたい
・ゼロベースでビジネスを作っていきたい方
・チームワーク精神をお持ちの方
・西日本の地域に思い入れがあり、クライアントと長期の関係構築ができる方

【最終学歴】
不問

 

 

 

 

 

選考フロー

・書類選考→1次面接(事業部長、対面又はオンライン)→2次面接(事業部長、対面又はオンライン)→役員面接(対面)→内定

※応募書類:履歴書、業務経歴書
※マネージャー以下の方は基本的に1回で内定
※幹部候補の方は、グローバルボードメンバーと面談するケースもあり

会社概要

・設立:2019年7月25日
・資本金:7,000万円
・従業員数:360名 / 連結:2500名(2023年4月現在)

【事業内容】
1.IT(情報処理技術)及びプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング
2.デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング
3.IT(情報処理技術)を活用した業務改善に関するコンサルティング
4.コンピュータシステム、ソフトウェア、ハードウェアの開発及び販売
5.前各号に附帯する一切の事業

会社の特徴

・当社グループは、グローバル全体で社員数15000名、売上約400億を誇り、ベトナムSIerとして、最大手かつ、
最も急速に発展しているソフトウェアアウトソーシング/オフショア開発を得意とする企業です。

・弊社は、お客様へ質の高いデジタル変革(DX)サービスをお届けし、
当社ジャパンホールディングスの将来を担うコンサルタント集団となることを目的にし、
ベトナム最大のIT企業FPTソフトウェアの日本法人として2019年7月に設立しました。

・企業にとってデジタルトランスフォーメーションが必須とされる現在、
DXを推進する際のお客様との共創はDXを実現させるために必要となりますが、
エンドツーエンド(ワンストップ)で提供できる企業はほとんどありません。
そこで、当社ジャパンホールディングスグループが抱える約1,700人のリソースのみならず、
ベトナム本社の約16,000人というリソースを効果的に活用し実現します。

・弊社は、幅広い領域のお客様に対し、質の高いDXサービスをご提供するコンサルティングプロ集団として、前進を続けていきます。

オフショア化コンサルタント

求人番号ftpjofcon2311-4
募集職種オフショア化コンサルタント
業務内容

【業務内容】
オフショアで開発や運用業務を行うに際して、現行のやり方からオフショアに適したやり方に業務を変えていく必要があります。
本ポジションは新たに案件を獲得した際にオフショアのチーム立上げと業務移管を担当するポジションになります。

本ポジションでは大きく2つのシナリオがあります。
一つは、クライアントまたはクライアントの現行ベンダーが運用保守を行うシステム群を
弊社運用チームへ引き継ぐための段取りを組み、管理する仕事。
どのタイミングで誰がプロジェクトに参画し、各メンバへの教育・引継ぎが行われるスケジュール等を計画と管理し、
各メンバの習熟度の評価を行うなど。

もう一つのシナリオは弊社が開発するシステムに対して、初期段階からオフショア運用に向けた適切な運用設計を行い、
システム稼働のタイミングで開発者から運用者への引継ぎをして、安定運用を実現すること。

【主なクライアント】
・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、
大手航空会社、大手家電メーカー 等

【会社、仕事の魅力】
・弊社は、3年で売り上げ300%UPという急成長を遂げている企業です。
・日本の高い技術力、品質へのこだわりとベトナムの勤勉で豊富なITエンジニアリソースを融合することで、
技術、品質、コストにおける競合優位性を確保している企業です。
・外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。
従業員の9割がベトナム人ですが、大多数の方は日本語が堪能ですので、社内でのコミュニケーションも円滑に行われています。
・若い会社でこれから作っていく会社です。自ら考えてビジネスを作ったりすることで、会社をデザインしていける場があります。
・戦略設計や企画・立案を行うだけにとどまらず、導入、開発、運用、保守にいたるまでの
一貫したビジネスとテクノロジーに関わることができます。

雇用形態正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
給与

年収 500万円 - 2500万円
(年俸制制度 報酬額の1/12を毎月支払)

※経験・能力を考慮の上、決定する。

 

昇給・賞与

昇給:あり  賞与:なし

勤務時間

・完全週休2日(土曜日、日曜日、祝日)
・夏季休暇、年末年始休暇、ベトナム旧正月
・有給休暇(10日〜20日、消化率8割以上)、特別休暇
・年間休日日数:125日

休日・休暇

・完全週休2日(土曜日、日曜日、祝日)
・夏季休暇、年末年始休暇、ベトナム旧正月
・有給休暇(10日〜20日、消化率8割以上)、特別休暇
・年間休日日数:125日

加入保険社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険・厚生年金基金)
福利厚生

・退職金制度あり
・社内イベント:新年会、花見、運動会、Music Festival、Parents Day、Women’s Day、Men’s Day、Kid’s Day など 
・クラブ活動:英語、ベトナム語、日本語クラス、フットサル、バドミントン、ゴルフ、写真 など

【手当】
・通勤手当:月2万円まで
・職務手当

※シニアマネージャークラス以上の場合:裁量労働制(役職手当 月24万〜)を含む
※マネージャークラス以下の場合:職務手当(月40時間の固定残業手当 11万円〜)を含む

勤  務  地

東京都港区

☆名古屋、大阪でも募集しております☆
・愛知県名古屋市
・大阪府大阪市

※転勤は当面想定していません。

受動喫煙防止措置屋内禁煙(屋内喫煙可能な場所あり)
応募条件

【MUST】
・PM・PMO経験。特にタスクとリスク管理が得意であること
・運用設計経験があること
・オフショア開発または運用の経験があること
・日本語ビジネスレベル以上であること
・オフショアと協働できる人、異文化の人とうまく仕事ができる人
・変化を受け入れるオープンマインドな人

【WANT】
・ビジネスレベルの英語、ベトナム語、その他言語
・出張可能な方(短期、長期)

【最終学歴】
不問

 

 

 

 

 

選考フロー

・書類選考→1次面接(事業部長、対面又はオンライン)→2次面接(事業部長、対面又はオンライン)→役員面接(対面)→内定

※応募書類:履歴書、業務経歴書
※マネージャー以下の方は基本的に1回で内定
※幹部候補の方は、グローバルボードメンバーと面談するケースもあり

会社概要

・設立:2019年7月25日
・資本金:7,000万円
・従業員数:360名 / 連結:2500名(2023年4月現在)

【事業内容】
1.IT(情報処理技術)及びプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング
2.デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング
3.IT(情報処理技術)を活用した業務改善に関するコンサルティング
4.コンピュータシステム、ソフトウェア、ハードウェアの開発及び販売
5.前各号に附帯する一切の事業

会社の特徴

・当社グループは、グローバル全体で社員数15000名、売上約400億を誇り、ベトナムSIerとして、最大手かつ、
最も急速に発展しているソフトウェアアウトソーシング/オフショア開発を得意とする企業です。

・弊社は、お客様へ質の高いデジタル変革(DX)サービスをお届けし、
当社ジャパンホールディングスの将来を担うコンサルタント集団となることを目的にし、
ベトナム最大のIT企業FPTソフトウェアの日本法人として2019年7月に設立しました。

・企業にとってデジタルトランスフォーメーションが必須とされる現在、
DXを推進する際のお客様との共創はDXを実現させるために必要となりますが、
エンドツーエンド(ワンストップ)で提供できる企業はほとんどありません。
そこで、当社ジャパンホールディングスグループが抱える約1,700人のリソースのみならず、
ベトナム本社の約16,000人というリソースを効果的に活用し実現します。

・弊社は、幅広い領域のお客様に対し、質の高いDXサービスをご提供するコンサルティングプロ集団として、前進を続けていきます。

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