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未経験

【コンサルティングマネージャー「大手外資系CSO」】

求人番号conmc2204-1
募集職種【コンサルティングマネージャー:メディカルアフェアーズ事業部門 コンサルティング部】
業務内容

◆ビジネス開始から当部門ではクライアント製薬企業からのニーズに基づいて様々な質の高いソリューションを提供してきました。
今後も、クライアントである製薬企業に対し、包括的なソリューションを提供していくリーディングカンパニーを目指します。

◆<ミッション>
1. クライアントである製薬企業のメディカルアフェアーズ部に対し、メディカルプランのコンサルティングを提供、あるいは
新規コンサルティングの開発
2. 新規研修プログラムの開発

◆<タスク>
・クライアントである製薬企業に対し、メディカルプラン立案のコンサルティングの実施、新規のコンサルティングの開発
・その他、製薬企業に対するコンサルティングサービスメニュー及び新規研修プログラムの拡大に貢献

雇用形態正社員(期間の定めなし) 試用期間あり(3ヶ月)
給与

【年収】
800~1300万円(左記金額以上の場合は応相談)
(月給×12か月+賞与)
※経験・能力等を考慮し、当社規定により優遇します。
※残業手当なし

【月給】50万円~82万円 

昇給・賞与

【昇給】有り(年1回) 【賞与】有り(年2回)

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)

休日・休暇

・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、リフレッシュ休暇(年間3日)、年末年始休暇・有給休暇、慶弔休暇

加入保険社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険組合)、財形貯蓄、各種保養所、産休制度、育休制度、退職金制度、確定拠出年金制度(企業型)
・通勤手当 全額支給
・住宅手当、単身赴任手当は対象外です

勤  務  地

東京都

受動喫煙防止措置執務室内禁煙
応募条件

必須(MUST)
1)4年制大学卒業以上(文理不問)
2) 下記のご経験
・ コンサルティングファームあるいはライフサイエンス関連ベンダー
 (例:広告代理店)に所属し、製薬企業に対するコンサルティング経験
3)日本語ネイティブレベル(読み・書き・会話)
4)英語力(読み・書き・会話ビジネスレベル。従事するプロジェクトによっては英語でのやり取りが必要となるため)
5)求めるスキル・人物タイプ
・コミュニケーションスキル
・コミットメント志向
・ロジカルシンキング
・プレゼンテーションスキル
・セルフマネジメントスキル
・クリティカルシンキング

歓迎(WANT)
・社内プロジェクトの企画運営リード経験
・製薬企業所属社員などを対象とした講演会での講師経験
・持ち込み企画歓迎(*)、新規ビジネスの提案など
*メディカルプラン作成等の経験がなくとも、既にご自身ができることを当社にナレッジとして持ってくることができる企画をお持ちの方歓迎

選考フロー

・書類選考→Web適性検査(性格検査)→1次面接→2次面接
・遠距離の方は1次面接がWeb。2次面接は東京本社
・交通費弊社負担

会社概要

募集企業:外資系CSO企業
・設立:2000年8月 (2014年10月 商号変更)
・資本金:5,500万円
・従業員数:850名(2022年7月30日現在)
・事業
 コントラクトMR事業
 メディカルアフェアーズ事業
 コンタクトセンター事業

親会社:ホールディングス
・会社設立:1985年3月
・本社:東京
・資本金:30億8,775万円
・従業員数:6,354名(連結子会社含む)※2023年10月1日現在

<会社状況>
・男女比 81%:19%
・男女管理職割合 84%:16%
・社内レコグニッション受賞者数(社内表彰)159名
・スキル研修受講者 173名
・年間管理職昇格者数 11名
・製薬メーカー売上上位20社との取引 17社
・マネージャー昇格時年齢 31才~59才
・社員出身国 6か国
・取引企業 内資:外資 48%:52%
・MSL部門 Ph.D保持者 20名
・MSL在籍者 約20名
・コントラクトMR平均年齢 40才

会社の特徴

■成長中のCSO企業。
 グループとしては、研究開発支援、製造支援、営業支援、知的財産開発、情報サービス支援と
 フルサポート体制を完備。強固な母体を背景にCSO企業の雄として注目の成長企業です。

■充実した研修制度 MA部門
・未経験MSL:247.5時間の導入研修
・経験MSL:2~4週間の導入研修
・フォローアップ研修
 Eラーニング:マンダトリトレーニング、コンプライアンス研修
 対面研修:スキルアップ研修

■多様なキャリアパス
・プロジェクトと関わるキャリア「プロジェクトマネージャー、コンサルタント」
・プロジェクトを支えるキャリア「人材育成、プロジェクトサポート、本社部門」
・ビジネスを推進するキャリア「経営企画、事業開発、法人営業」

【医師人材紹介とコンサルティング職(メディカル)募集「内資系企業/東証プライム市場上場企業グループ」】

求人番号Jim2107-1
募集職種【医師人材紹介&コンサルティング職(メディカル)】
業務内容

「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションを掲げ、医療の人や組織の課題解決を目的とした様々なサービスを提供している同社医師キャリア事業部にて、セールスコンサルタント職を増員募集します。
医師人材紹介において業界トップクラスの実績を誇る環境にて、医師向けの転職支援コンサルタント、または医療機関向けの採用支援コンサルタントとしてご活躍いただける仲間を探しています。

以下の2職種を募集します。
①転職希望の医師を医師募集している医療施設(病院、クリニック)に紹介します。〈転職支援コンサルタント〉

②医師募集する医療施設(病院、クリニック)の採用支援をサポートします。
〈医療機関向け採用支援コンサルタント〉

【業務詳細】
①〈転職支援コンサルタント〉
転職を考える医師のキャリアに関するコンサルティングを行っていただきます。
医師の転職動機は、専門医資格の取得から、新たな症例実績や手技の習得、育児と両立できる勤務環境等、多岐に渡ります。
それぞれ異なる医師のニーズやキャリアビジョンを伺い、最適な環境といえる医療機関とのマッチングを行います。
医師だけでなく、課題を抱える医療機関の支援にも繋がるマッチングとなるため、それぞれの課題解決・ビジョン実現ができるよう、双方との交渉・調整を行っていただきます。
業界最大級の顧客基盤を持ち、創業から10年以上かけて培ってきた豊富な知見・ノウハウを活かし、専門性の高いコンサルタントを目指せます。

②〈医療機関向け採用支援コンサルタント〉
同社ノウハウを凝縮した、昨年リリースされたばかりの採用支援サービスを医療機関にご提案いただきます。
本サービスは、同社初のサブスクリプション型サービスで、多くの医療機関が抱える採用活動における課題解決を支援するものです。
売り切りのサービスではなく、顧客である医療機関と継続的なリレーションをとり、課題解決のためのソリューション提案を行っていただきます。
顧客の課題解決のためには、常勤医師コンサルタントや他グループ・他事業部と連携することも多く、新規サービスのため、今後機能拡大や改善にもコンサルタントの声を大いに反映できます。
他社には真似できない負荷価値の高いサービスを扱うため、誇りを持って顧客の課題解決に向き合うことができます。
本サービスを核とし、医療機関の採用計画から人材確保、定着、組織改善、人材戦略の策定までを一気通貫で支援し、永続的なパートナーとして価値提供をし続けられる組織を目指します。

【募集背景・医師キャリア事業部について】
日本は諸外国と比べ人口あたりの医師数が少なく、また、都市部や人気エリアに集中する傾向がある医師の採用は非常に難しいことから、医療機関は長期的視点にたった経営計画の策定や実行が困難な状況にあります。
そのため、医師の人材採用は、多くの医療機関にとって最も重要な経営課題の一つになっています。
また、求職者である医師も社会のニーズが変化しキャリアの選択肢が増える中で、第三者目線に立ったキャリアアドバイスを求めるケースが増加傾向にあります。
これらの医療機関・医師、双方の課題を解決する手段の一つとして、私たちは人材紹介サービスや採用支援サービスを提供しています。

当事業部は、医師に最適な就業機会を提供し、そのキャリア形成を支援することで、医師の能力が最大限に発揮されることに役立ちたいと考えています。
また、医療機関の最適な人材の確保・活用を助けることで、医療機関の経営の安定に役立ち、一人でも多くの人が必要な医療を受けられる体制作りに貢献したいと考えています。
そのためには、医師人材サービスにおいて業界トップクラスとなり、業界のスタンダードを創っていく必要があると考えています。
私たちが目指す姿を実現するには、まだまだ多くの課題を解決する必要がありますが、業界トップクラスの顧客基盤を築き、創業から10年にわたり医療従事者からの声を最も多く改善につなげてきた私たちだからこそ、目指せるものだと考えています。
決して簡単な目標ではありませんが、これからも絶え間ない改善と新たな価値創出に向けた挑戦を続け「業界トップクラス」から「業界のスタンダード」になることを目指す組織にて、私たちのミッションに共感いただけるコンサルタントを増員募集します。

【ポジションの魅力】
・未経験から医療業界、人材サービスという両面での専門性を身につけることができます
・医療という公共性が高く、高齢化社会でより一層重要性を増す分野において、社会貢献性の高いビジネスに携わることができます
・医師紹介の事業規模、医師登録者数、実績ともに業界トップクラスを誇る環境にて、市場価値・専門性の高いコンサルタントを目指せます
・志向や能力に応じて、マネジメントやエキスパート、ビジネスディレクターといった複数のキャリアパスを目指すことができます
・新規サービスの開発や提案も積極的に行われているため、新たなアイデア・価値を創造できます
・子育てや介護等の支援制度(在宅勤務、時短勤務の相談可能)があり、性別や働く環境に関係なく長期活躍ができます

【配属先】
医師キャリア事業部 採用支援グループまたは常勤紹介グループ
※配属グループは適正や希望に応じて決定します。

雇用形態正社員(期間の定めなし)(試用期間3ヶ月)
給与

①〈転職支援コンサルタント〉
・想定年収500~600万円(月給×12か月+賞与)
・月給 35.7万円~42.8万円

②〈医療機関向け採用支援コンサルタント〉
・想定年収400~500万円(月給×12か月+賞与)
・月給 28万円~35.7万円

①、②共通
※給与査定年2回/賞与年2回
※給与には、固定残業代(8.4万円~10万円、40時間分)を含みます
※40時間超過分は別途支給いたします

昇給・賞与

※給与査定年2回/賞与年2回

勤務時間

9時30分~19時00分(休憩1時間30分)
※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間30分後)
※多くの社員が9時30分に出社しています
※育児、介護、私傷病、転居等で出社時間に制限がある方で、対象条件を満たす方については、在宅勤務も可能です

休日・休暇

・週休2日制(土日祝) ※年間休日120日以上
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(有休取得率70~80%⦅過去3年実⦆)
特別休暇(在籍6ヵ月未満で体調不良/通院等の事情により休む必要がある社員に、最大2日付与)、結婚休暇(5日)、弔慰休暇、産前産後休暇、育児・介護休業、他

加入保険社会保険完備(健康保険・厚生年金・企業年金基金・雇用保険・労災保険)
福利厚生

・交通費支給(月3万5000円まで)
・ビジネス図書購入制度(1万円未満の図書購入は、何冊でも全て会社負担)
・勉強応援制度(資格取得や外部セミナー、研修等の費用を半額負担)
・クラブ活動制度(社員同士の交流を図るため、クラブ活動費を会社が補助)、他
・住宅手当、退職金はございません。

【教育研修】
・導入研修、医療経営士、他研修あり

勤  務  地

東京都

受動喫煙防止措置・受動喫煙防止措置:喫煙専用室設置(オフィスビル内共用) ・喫煙可能区域での業務なし
応募条件

必須(MUST)
【基本応募要件】
・学歴:大卒以上(看護師の方は看護専門学校卒で可能)
・社会人経験:2年以上
・経験社数:2社経験まで
・経歴:提案幅の広い商材やサービスの営業経験
 ※単一商材のルート営業経験等はNG
・離職期間:半年以内

【必須要件】
・提案幅の広い商材の営業経験もしくは
 継続的な継続的な顧客フォローが必要な営業経験
・高額商材を扱う営業経験
・医療機関への提案営業やコンサルティング経験
・看護師などの臨床経験

【対象業界・職種】
・金融業界での営業経験(法人・個人は問いません)
・人材業界(人材紹介、求人広告)の法人営業経験
・医療機器営業の経験
・看護師、理学療法士


歓迎(WANT)
【歓迎】
・法人向けの営業経験
・無形商材の営業経験

【求める人物像】
・誠実さがあり、顧客志向の強い方
・社会課題の解決や医療業界への貢献に興味関心のある方
・成長意欲、学習意欲が高い方
・専門性習得のための継続した努力ができる方
・目標達成意欲が高い方
・チームワークを大切にできる方

選考フロー

書類選考→WebSPI試験→一次面接→最終面接

会社概要

募集企業:東証プライム市場上場企業グループ
設立:2009年12月
資本金:1億円
従業員数:644名(2021年4月末時点)
本社:東京
売上高:153.9億円(2019年度)
事業内容:
・医療人材紹介、派遣事業
・求人広告等各種メディア事業
・採用コンサルティング事業
・医療機関経営支援事業

会社:親会社「東証プライム市場上場」
設立:2000年9月
資本金:289億25百万円(2020年3月31日現在)
連結従業員数:7,127名(2020年3月末現在)
連結子会社:国内28社、海外10社
本社:東京
事業内容:インターネットを利用した医療関連サービスの提供
・インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を
 一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らす事
★親会社は世界三大英字ビジネス誌の一つである「フォーブス誌」で
2017年の世界で最も革新的な企業ランキングで5位に選ばれました。
日本企業では1位でした。

会社の特徴

・同社は「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションのもと、医療人材サービス・メディア・医療機関向け経営コンサルティングサービスなどを展開しています。
2009年の創業以来、平均130%前後の売上成長を続け、社員数も約650名の規模となりました。2020年度は一部の事業がコロナウィルス感染拡大の影響を受けましたが、医師人材領域、病院経営支援領域の事業などは、順調に拡大成長を続けています。また、直近では、コロナワクチン接種の鍵となる医師確保において、同社の強みを発揮したサービスを積極展開し、日本経済新聞やNHKなど各種メディアでも取り上げられて注目を集めています。中長期的には、医療の人と組織の課題解決でアジアを代表する企業となることを目指しています。

【事業の背景】
医療は医師や看護師、薬剤師をはじめとした医療従事者によって社会に提供されています。そのため、医療従事者の方々お一人お一人がベストな環境でその専門性を発揮できるかどうかが、引き続き質の高い医療を享受するための重要な鍵となります。しかしながら、少子高齢化が進行する現代社会では、医療人材の不足や偏在、医療機関の経営難等、医療の持続性を脅かす様々な問題が生じています。同社は、国が推進する地域医療構想を実現するために、これらの問題解決に貢献することが自社の重要な役割と考え、事業を推進しています。

【今後の戦略】
同社は2009年の創業当初から展開している医師・薬剤師向けの総合転職支援サイトの運営や人材紹介サービスに加え、複数の新規事業やサービスを積極展開してきました。医師・薬剤師の人材紹介サービスでは、創業4年目で業界トップクラスのポジションを確立しています。今後は、人材サービス領域で圧倒的業界トップクラスのポジションを確立し、人材の定着、組織改善、経営計画に基づく人材戦略など、採用支援から経営支援までをワンストップで担い、業界のスタンダードを創っていくことを目指しています。

【コンテンツプロデューサー(メディカル)募集「内資系企業/東証プライム市場上場企業】

求人番号Cpm2106-1
募集職種【コンテンツプロデューサー(メディカル)】
業務内容


「製薬メーカーから依頼が急増しており、積極的に増員しています」

【ミッション】
<世界で一番多くの「治療を変える。」をプロデュースする>

【仕事内容】
<戦略とエンターテインメント>
会員制医療従事者向け国内最大級プラットフォームに掲載する、医療用医薬品のプロモーションコンテンツを中心に、プロデュースしていただきます。
「マーケティングとコンサルが主な仕事になります」
※国内最大級メディカル プラットフォーム
・国内の医師約32万人中、93%の約30万人以上が登録
・毎日アクセスする医師が36%、月1回以上アクセスする医師が76%と圧倒的な強みがある。

・マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画、提案
・クライアントとなる製薬企業(マーケティング、デジタルチーム、MA等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
・コンテンツプロデュース業務全体のディレクション
※状況により、グループ会社の医療系広告代理店における上記業務と兼務になる可能性があります
※コンテンツの制作は制作会社が行います。

【コンテンツプロデューサーのポイント】
◆約30万人の医師やその他の医療従事者の「治療を変える。」ことを目的として、最適な戦略、企画を提案し、クライアントと共に具現化する役割
◆1万人以上のモニター医師に対するWeb調査やインタビュー等による生きた臨床現場の意見、 過去の視聴ログ等をベースに課題解決に向けた、本質的な企画立案が可能
◆自身がプロデュースしたコンテンツに対する評価は視聴ログやアンケ ート、処方実績等によって客観的に把握でき、やりがいがあります。
◆自身の着想からの新規提案、広い裁量を持ってプロジェクト運営ができる。
◆多様なバックグラウンドかつ優秀なメンバーと仕事を行うので、刺激を受け成長が期待できます。

【仕事のイメージ】
▼プロジェクト全体のマネジメント、プロモーション戦略骨子の策定
・製薬会社のマーケティング、デジタルチーム、MAなどから医薬品製品戦略の状況、プロモーションのゴールを共有する。
▼コンテンツの素案を検討する
・導き出された戦略、医師ニーズを踏まえたWeb視聴に最適な形式、内容でのコンテンツ案や原稿、構成案を社内で企画検討。
・医師に直接確認したいポイントをピックアップ。
▼医師と共に創る
・最大級のメディカル プラットフォーム活用し1万人のモニター医師から具体的な意見を集約し、企画をブラッシュアップする。
(Web会議、電話インタビュー、アンケートなど)
▼医師の意見に基づくコンテンツ配信
・医師が求めている情報のレベル感、内容に即したコンテンツ最大級のプラットフォーム(医師29万人以上が登録)を活用して配信する。
▼プロモーションゴールの達成
※コンテンツの制作は制作会社が行います。

現在、医療用医薬品のプロモーションについては、業界での自主規制等が厳しくなっていますが、そのような環境においても、医師をはじめとした医療従事者からは「国内最大級のメディカル プラットフォーム」で配信する多くの情報をご自身の日常臨床に役立てているという声を多数いただいており、そうしたご要望に応えるべく、引き続き質の高い情報提供が求められていると考えます。

【Webセミナー開催】
・3週間に1回のペースで候補者向けWeb説明会&パネルディスカッションを開催しています。事業やコンテンツクリエイショングループ、ポジションについて説明と、メンバーパネルディスカッションを予定しております。
転職の意思に関わらず、お気軽にお申し込みいただけます。

【Webカジュアル面談】
・随時、コンテンツプロデューサーとWebにて面談行っています。
実際に働いているコンテンツプロデューサーとマンツーマンで気軽に面談しますので理解度が深まります。

雇用形態正社員(期間の定めなし)(試用期間6ヶ月)
給与

・年俸制:500万円~900万円(前職の年収を考慮します)
 年俸の5~10%分を業績連動賞与とし残りの年俸の1/12を毎月25日に支払う
・月額:375,000円~710,000円

昇給・賞与

・業績変動給:年2回
・昇給年1回

勤務時間

【勤務時間】裁量労働制
【在宅勤務】現在ほぼ在宅勤務。(コロナ後は未定)

休日・休暇

・週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇制度有

加入保険各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
福利厚生

【諸制度】
・確定拠出年金制度、持株会制度、再雇用制度、定期健康診断、生活習慣病検診、インフルエンザ予防接種費用全額補助、
保養所(健保/基金契約のホテル・旅館・休暇村他)、体育施設(健保/基金契約のセントラルスポーツ・東急オアシス・ルネサンス他)、退職金はございません。

【家賃補助】
・家賃補助は転勤がないため会社負担はありません。
・借上社宅制度はございます。

 

勤  務  地

東京都

受動喫煙防止措置執務室内禁煙
応募条件

必須(MUST)
【学歴】大学卒業以上
【経験】以下、4項目の内、いずれか1つ経験
①医薬品業界の経験者
・製薬会社でのMR経験3年以上
・数字上の実績だけでなく、創意工夫された活動により実績を残された方
・プロダクトマネージャー/アシスタントプロダクトマネージャー経験者
・広告代理店における製薬企業向けプロジェクトのAEまたはディレクター経験者

②出版物の企画・編集経験者※医薬品の知識不問
 出版社等での本や雑誌の企画と編集の両方の経験のある方

③薬剤師資格を有し、調剤業務・医療用医薬品の研究開発に携わっている方

④医学・薬学系の博士研究員

歓迎(WANT)
・社長意識を持って業務を行う推進力
・自らが価値発揮できる場面を創出できる成長志向
・既存の枠にとらわれない創造力・クリエイティビティ
・利益相反する相手とも合意形成を目指せるコミュニケーション能力
・英語・豊富なIT知識があれば尚可

選考フロー

書類選考→WebSPI試験→1次面接(マネージャー)→2次面接(取締役)→3次面接(社長)

会社概要

会社:東証プライム市場上場企業「グループ企業の本体です」
設立:2000年9月
資本金:290億36百万円(2021年3月31日現在)
従業員数:554名(2021年3月31日現在)
連結従業員数:8,249名(2021年3月31日現在)
連結子会社:国内28社、海外10社
本社:東京
事業内容:インターネットを利用した医療関連サービスの提供
・インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を
 一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らす事

【今回募集のコンテンツ部門 詳細情報】
・契約医薬品メーカー数:約60社(最大級プラットフォーム契約メーカー)
・コンテンツ担当:担当数 常時3~4社、年間90~160コンテンツ
 動画( 5分間~)、資料 1200文字~2000文字
・年間通してのコンテンツもあれば、短期間(季節など)のコンテンツ作成もある
・評価方法:実績+行動面「10項目 半年ごとに評価」
・キャリアパス:グループリーダー、ディレクター、他グループ企業へ異動
・中途入社の前職:MR多い、薬剤師、獣医、出版、編集など
・コンテンツプロデューサー平均年齢:30才前後
・コンテンツプロデューサー20名、メディカルライター10名 
 ディレクター+スタッフ20名 コンテンツ部門合計50名
 年代別構成比:20代後半と30代後半が多い。40代前半も在籍。 
・産休、育休対象者取得率:100%

会社の特徴

★世界三大英字ビジネス誌の一つである「フォーブス誌」で
2017年の世界で最も革新的な企業ランキングで5位に選ばれました。
日本企業では1位でした。

★インターネットとメディカルを融合して社会貢献しており、将来性が非常に高い企業です。

【コンテンツプロデューサーのポイント】
◆約30万人の医師やその他の医療従事者の「治療を変える。」ことを目的として、最適な戦略、企画を提案し、クライアントと共に具現化する役割
◆1万人以上のモニター医師に対するWeb調査やインタビュー等による生きた臨床現場の意見、 過去の視聴ログ等をベースに課題解決に向けた、本質的な企画立案が可能
◆自身がプロデュースしたコンテンツに対する評価は視聴ログやアンケ ート、処方実績等によって客観的に把握でき、やりがいがあります。
◆自身の着想からの新規提案、広い裁量を持ってプロジェクト運営ができる。
◆多様なバックグラウンドかつ優秀なメンバーと仕事を行うので、刺激を受け成長が期待できます。

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