求人情報
PromotionUnit_プロデューサー
求人番号 | TTpu2404-4 |
---|---|
募集職種 | PromotionUnit_プロデューサー |
雇用形態 | 正社員 / 試用期間:6ヶ月(期間中の待遇変更なし) / 入社半年間(=試用期間)は契約社員、半年後に正社員転換 |
給与 | 400万円〜600万 |
昇給・賞与 | ■業績賞与あり |
勤務時間 | ■10時〜19時 |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日・祝) |
加入保険 | 社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険) |
福利厚生 | ■通勤交通費 |
勤 務 地 | 東京本社 東京都新宿区 リモートワーク 可能(週1~2回程度) |
応募条件 | 必須スキル |
会社概要 | ・設立:2015年6月12日 |
選考フロー | 3~4回、最終面接は対面、それ以外はオンライン。 |
会社の特徴 | Instagramを中心にSNSを活用してクライアントの課題解決を支援する事業を展開しています。 主力のSNSマーケティング支援事業では、戦略設計から投稿コンテンツの制作、運用、分析までトータルで支援を行うことで、 500件以上のプランニングを実施してきました。 具体的には、インフルエンサーやSNS企画の実績のあるプランナーで構成される当社プロモーション企画集団によるコンテンツの企画や、 キャンペーンの波及効果やフォロワーの属性などの分析ができるツールによるサポートを行ってきました。 ほかにも、これまで培ってきたSNSプロモーションの知見・ノウハウを活かした広告の運用などさまざまなサービスを提供しています。 当社の2本目の柱となる、InstagramビジネスアカウントのインサイトデータをPC上で確認・分析ができるツールでは、 Facebook 社の公式のAPI認可を受け、クローリングではなく正式な数値を使った分析ツールとして フォロワー数の推移や投稿ごとのエンゲージメントを閲覧できます。 ほかにも競合他社のデータ取得ができたり、指定したハッシュタグの日別投稿件数推移や、 自社アカウントにメンションやタグ付けしたユーザーの投稿頻度も確認できたりとさまざまな機能があります。 Instagramを活用する目的は企業やアカウントごとに異なりますが、 これまでは、目標達成のために何を改善すればいいのか分からない企業が多い傾向にありました。 当社では本当に必要な数値や指標を追えるようにすることで、企業におけるInstagramの活用に貢献してきました。 その結果、2021年3月時点で導入実績は28000アカウント超、保有する投稿データは1200万件以上の規模まで成長しました。 このように、SNSマーケティングの第一線で活躍してきたなかで蓄積してきたナレッジを活かし、 クライアントの事業を支援するツールを作ることができている点が同社の強みです。 今後は、SNSに限らず時代に即したサービスを展開し、世の中の課題解決に貢献していく方針です。 少数精鋭の組織を目指しており、メンバーには自ら世の中で何が役立つのか考え、情報をキャッチアップしてもらいたいという考えから、 今後作っていくサービスを定めてはいません。 新規事業に投資ができる基盤をつくるためにも2本目の柱となる当社事業を成長させることが当面の目標であり、 UI/UXにこだわった開発を進めていく方針です。 |