| 求人番号 | jomkd2308-3 |
| 募集職種 | マーケティングディレクター(プレイヤー) |
| 業務内容 | 【会社概要】 「テクノロジーで 人の成長を加速する」をミッションに掲げ、高精度なVRソリューションと、 VR空間のユーザー行動を解析するAIによる医療福祉向けサービスを開発するメディカルテクノロジーカンパニーです。 現在は「医療教育VR」と「デジタル治療VR」を中心にプロダクトを積極展開しており、 東南アジアや北米を中心に海外展開にも着手しています。
【職務概要】 「マーケティングディレクター」は、医療×VRというまだ世の中にない新しい市場で事業開発・推進〜マーケティング施策の実行・ ディレクションを担っていただくポジションです。 経営企画室や営業戦略部、開発部などと連動しながら、マーケティング戦略部のメンバーと一 緒に事業拡大を推進していく、 弊社の事業の中核を担う重要な役割になります。
〜チーム課題〜 部長、リーダーと共に、これまで模索しながら築いてきたチーム体制を、今後さらに最適化していきたいと考えております。 チーム再構築を裁量権を持ちながら一緒に進めていきたいと思っております。 チームメンバー5名(部長、マーケティングディレクター(リーダー1名、アシスタント1名)、WEBディレクター、広報) 【主な仕事内容】 ・マーケティング・プロモーション施策実行とディレクション ・各種マーケティングツールを活用した効果測定および分析 ・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングの言語化 ・ペルソナ設定、シナリオ、カスタマージャーニーの設計 ・クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション ・オンライン広告の運用
【弊社だからこそ得られる経験・スキル】 ・医療×VRという前例のない領域でマーケティング戦略に携われます。 (他社にはない0→1を経験できます) ・事業開発の上流部分にも携わることができます。 ・セールスプロモーション領域も担当いただきます。 ・大手広告代理店や大手制作会社出身者、精神科専門医や心理士など、 様々なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルな社員と一緒に業務を遂行できます。 ・チーム体制の構築、強化の経験ができます。
上記は一例です。 事業環境やフェーズ、ご自身の得意領域を勘案して都度動き方は変わります。
【プロダクト例】 ・医療福祉の総合VRプラットフォーム 300コンテンツ以上ある医療施設向けのVR動画見放題のサービス。 講師用進行シート・受講者用ワークシートを活用し、決められた順番でコンテンツを体験することで、 講師も体験者もスムーズにVR学習を進めることができるVRサービスです。
・デジタル治療「VRDTx(治療VR)」 デジタルヘルスケアで培ったノウハウを生かし経験を生かし、一人でも多くの方が、適切な治療を受け、 豊かな生き方ができる世の中を実現するため、医学的エビデンスに基づいた新たなデジタル治療を開発します。 (主な業務提携先:大塚製薬、帝人ファーマなど)
【当社VRプロダクトの強み】 ・TV局出身の映像のプロが作る本人目線の360°VRによる臨場感あるコンテンツ ・スマートデバイス活用によるシンプルなオペレーション 、誰にでも使いやすいUI設計 ・効果測定により"見せて終わり"ではない、実践活用に効果的なVRを構築
■社内使用ツール(一例) ・Slack ・Google Workspace ・Google Analytics ・Hubspot ・kintone |
| 雇用形態 | 正社員 / 試用期間:3ヶ月 |
| 給与 | 想定年収:450万円〜550万円 月給:375,000円〜453,333円 基本給:278,900円〜337,133円 固定残業代:96,100円〜116,200円 |
| 昇給・賞与 | 昇給・賞与あり |
| 勤務時間 | 10:00~19:00 |
| 休日・休暇 | 土日祝日休み / 年間休日125日以上 / 完全週休2日制 / 有給休暇 / 年末年始休暇(5日程度)/ 夏季休暇(3日)/ 慶弔休暇 / リフレッシュ休暇 / 産前・産後休暇 / インフルエンザ特別休暇 |
| 加入保険 | 各種社会保険完備 |
| 福利厚生 | ■時差出勤(9時〜11時出社)可能 ■手当 ・通勤交通費(上限3万) ・住宅補助(3駅圏内・月3万円) ・引越し補助(初回のみ10万円) ・出張手当
■その他 ・Enjoy10%制度(1週間のうち業務時間の10%を“インプットを楽しむ”時間に当てて良い制度) ・メンターご飯サポート制度(新入社員と先輩の外食代を毎月最大3万円、入社後6ヶ月間補助) ・社内表彰制度 ・外部セミナーやイベント参加費・書籍購入費補助 ・もぐもぐランチ制度(隔週で会社支給でみんなでランチ) ・フリードリンク(コーヒー類、お茶、炭酸飲料) ・ゲーミングルーム |
| 勤 務 地 | 東京都中央区 |
| 受動喫煙防止措置 | 屋内全面禁煙 |
| 応募条件 | 【必須スキル】 下記全てのご経験をお持ちの方 ・事業会社においてBtoBのマーケティング担当として2年以上のご経験 ・KPIに基づき広告手法を自らPDCAを回してアップデートしてきた方 ・オンライン広告運用実績
【歓迎スキル】 ・ダイレクトマーケティングの経験・実績 ・販促物制作・クリエイティブディレクションの経験・実績 ・SaaS向け、BtoB向けのマーケティング戦略・運用に携わった経験 ・MAツールを利用した施策、企画立案経験
【求める人物像】 ・PDCAサイクルを主体的に回せる方 ・なぜなぜ分析/論理的な思考ができる方、好きな方 ・定量的な分析が得意な方、好きな方 ・関係者とうまくコミュニケーションを取り、協力者を巻き込みながら、業務を推進できる方 ・数字分析に強い/徹底している ・思考と行動のバランス感が強い
【最終学歴】 大学院卒 / 大学卒 |
| 選考フロー | ・書類選考 ・1次面接 ・2次面接 ・社長面接 |
| 会社概要 | ・設立:2014年5月1日 ・資本金:1,246,820,778円(資本準備金を含む) ・従業員数:70名 |
| 会社の特徴 | 同社は高精度なVRコンテンツとVR空間のユーザー行動を解析するAIを開発し、 VRプラットフォームを提供しているテクノロジーカンパニーです。 同社は「テクノロジーは、それを必要とする人に使われて、初めて価値がある」と考えており、 VRで人の成長をサポートすることをビジョンに掲げています。 単なるエンターテイメントでは終わらせない、世の中の課題を解決するためのVRを、 より多くの人に届けるためにチャレンジし続けています。 VRはゲームや映画などのエンタメ分野のみならず、ビジネス用途や教育分野での活用が急速に拡大してる中で、 新型コロナウィルスによるオンライン教育のニーズの高まりや、5Gの本格導入による360°動画のリアルタイム配信など、 ますます注目が高まっています。 そうした成長市場において、スタートアップながら、テレビクオリティの高精度な実写VRコンテンツの制作から アプリ開発までワンストップで提供。 インタラクティブな機能や独自開発のAIによる行動解析も対応しながら、誰もが直感的に操作できるシンプルなオペレーションを構築し、 主に医療・介護・福祉の分野でニーズを捉えたVRソリューションを展開しています。
累計調達金額が22億円を突破し、同社の勢いはさらに加速しています。 エキサイティングな環境で「新しい価値」を生み出していきたい方からのご応募をお待ちしております。 |